胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ゲーム業界で働く社畜の僕が好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

にゃんこ対策でルーター収納ボックスを買ってみた

当記事のリンクには広告が含まれています。

 

どうもあけまして!

こんにちわ!吐瀉夫だよ!

 

いやー2018年始まりましたね。

 

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

僕は仕事ばっかりでもう嫌になりそうです。

転職したい!(笑)

 

そういえば、正月に実家へ帰ったら

兄と弟が無職になっていました。

 

羨ましい…憎い…妬ましい…

おっと、現実を見てると辛いので夢見ながら生きることにします。

 

ということで、11月より家族に迎えた猫が

LANケーブルやルーターの電源コードを

ガジガジ噛んじゃうので何か対策を…

人生初のケーブル収納ボックスみたいなのを購入してみました! 

 

お値段もお手頃2000円でお釣りが!

(相場がわからない!)

 

商品選びで悩んだのが、うちのルーターは結構縦長なので

 

・高さがあって

・モデムも一緒に入れられる広さがある

 

の条件で探すと、僕はこの商品しか見つけられませんでした(笑)

検索時間5分!

 

それが昨日届きまして…!

いざ、開封の儀!

f:id:tosakax:20180103094338j:plain

どいてください。

 

 

 

中国商品だったらしく、簡体字表記で

取説もなにもないんですが、まぁシンプルなものなので大丈夫。

f:id:tosakax:20180103094553j:plain

裏面の外し方はめっちゃ最初悩みましたがw

背面(使い方によっては表面?)が見えるのが良いですね。

 

f:id:tosakax:20180103094647j:plain

外すとこんな感じ。

唯一の不安だった棚板も、外せる仕様だったので

ルーターを設置できる高さも確保出来る!

 

f:id:tosakax:20180103094816j:plain

モデムとルーターを入れるとこんな感じ!

裏面だし、ケーブルはごちゃごちゃのまんまです!(笑)

 

そして設置すると…

f:id:tosakax:20220116193101j:plain

どうだ!手も足も出まい!

こんな感じです!

これで猫ちゃんから噛まれることもなくなりますね!

 

猫との生活で、猫にしつけるのも大事ですが

お互いストレスなく生活できるのが一番ですし、

 

出来る範囲でこういう対策を取っていきたいなと思います。

(しつけスプレー効かなかったし)

 

もし、何かこういう猫の噛み癖で上手い対策等あれば

教えていただけたら幸いです。

 

ではまたまた