胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ゲーム業界で働く社畜の僕が好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

ミスドのポケモンコラボ!急いで買わないと限定グッズは品切れ続出中!?

スポンサーリンク  

f:id:tosakax:20191124200548p:plain

オッス!オラ吐瀉夫!

ミスタードーナツでは『ポケモン』コラボが11月15日から開始!

「ポン・デ・モンスターボール」や、コラボ仕様のサルノリたちの「タピオカドリンク」、マグカップなどのグッズも展開中のミスタードーナツに行ってきましたよ!

前回のポケモンコラボは2018年。今回のコラボは2018年に続いて2回目。

f:id:tosakax:20191124200436p:plain

今回のコラボでも前回引き続き「ピカチュウ ドーナツ」「ポン・デ・モンスターボール」「ピカチュウのしっぽ」の3種のドーナツが発売。

そして今回は「ソード・シールド」の新しいポケモンをイメージしたドリンク「ミスド ポケモン タピオカドリンク」3種を発売されています。

さらにはXmas仕様の限定グッズセットも!!

f:id:tosakax:20191124200458p:plain

コラボ仕様でタッチの異なるポケモンのデザインが可愛らしいこのグッズ。

なくなり次第終了ということで早速行ってきました!

スポンサーリンク  

消費増税の影響か、イートインでのセットと、持ち帰りのセットで価格や内容が異なる今回。

f:id:tosakax:20191124200815p:plain

イートイン専用

こちらがイートイン専用の内容。900円〜950円となっています。

お好きなドリンクとありますが、今回コラボのタピオカドリンクを始め、氷コーヒー、エスプレッソドリンク、スープ、シェイクはイートインセット対象外のためご注意を!

f:id:tosakax:20191124200856p:plain

テイクアウト専用

テイクアウト専用はイートインセットに比較して、ポン・デ・リース3個がついてきて、さらにオリジナルボックスがついてくる仕様。

しかし…オリジナルボックスって、ただの紙の箱だしな…。

しばらく経ったらゴミ箱行きだよな…。

そう思って、今回はイートインを選択!ケチ臭いでしょ!!

ミスタードーナツポケモンコラボ

モンスターボールとピカチュウ

ピカチュウの顔面クオリティが2018年とは段違い!

安心してピカチュウの顔面を食べられますね!

ポケモンコラボのコースター

ポケモンコラボのコースター

ちなみにオリジナルコースターは厚紙で出来た数回使ったらゴミ箱行きのチャチぃグッズと思ってたら、半透明で紙素材じゃないからビックリ。

え、良いじゃないですかこれ。

ミスド、好き。

ポケモンコラボのマグカップ

ポケモンコラボのマグカップ

ちなみに今回ゲットしたマグカップはこちら。

マグカップには青色ベースと、白色ベースがあって、うちは白を希望したんですが、青色は僕が行った店舗では品切れでした。

もともと予約も出来る形態での展開をしていたのもあったので、予約優先だったんでしょうね。

人がごった返す、駅のミスドは避けてちょっと田舎のミスドに行ったんですが11月15日コラボ開始で、11月22日時点ですでに品切れが発生している。

ポケモン剣盾も発売され、アニメも新作が開始してポケモン熱が世間的に加熱しているのもあり、これはちょっと今回のコラボの熱の高さを感じさせますね。

スポンサーリンク  

ドーナツの品切れは前回に引き続き売り切れは多いものの、それは翌日また行けば買えるわけで…しかしながらグッズはそうではないので、ゲットチャンスがあれば見逃したくないですね…。

 

 Twitterでも品切れの声がちょいちょい聞こえ、3coinsやミスドのコラボグッズはメルカリで転売されている始末。

お求めのかたは急いで買いに行くことをオススメします!