胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ソシャゲプロデューサーが好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

久しぶりの東京で人生初の東京タワーを見てきました

 

こんばんわ!吐瀉夫です。

今日は久しぶりに、東京へ来ています。

 

しかもいつもは東京オフィスのある渋谷なんですが、

今回はゲーム業界人向けの勉強会的なものに参加するため

 

人生初、六本木にやってきました。

 

東京は年に数回訪れるんですが、

いつも羽田空港→渋谷→羽田空港くらいしか行かないんです(笑)

 

東京に興味がないわけではなく

人が多いのが苦手だし、東京にそもそも詳しくないので

何処かに行こうとも思わないのです()

 

ちなみに以前、出張で一ヶ月ほど五反田に住んでいたんですが

五反田(マンション)→渋谷ヒカリエ(オフィス)

しか移動することがありませんでした(笑)

 

我ながらこんなんじゃ駄目だと思うのですが、

今回、浜松町に宿泊しまして…

 

なれない公共交通機関より、徒歩のほうが信頼できるなと思って

目的地の六本木ヒルズまで歩いていたところ…

 

ふと、目に入るやたら巨大な鉄塔…

f:id:tosakax:20180510223049j:plain

ん?コレ見覚えあるな…

グーグルマップで調べてみよう…

 

東京タワーじゃん!!

 

予想外の遭遇!

こんなんでいいのか人生初の東京タワー!笑

 

でもちょっとなんだかにやけてしまいましたよ…。

なんか、こう何とも言えない気持ちになりました(笑)

 

 

 

そして無事、勉強会にも参加。

六本木ヒルズちょっと迷ったけど…田舎者だから許してください。

 

ゲームプランナー向け、運営向けの勉強会みたいなのって

なかなか地方じゃ、やってないので東京まで来た甲斐ありました。

 

今後の自分の仕事にも活かせそうな話を聞けたので

やる気にも繋がってナイス出張!!

 

ユーザーが楽しめるのもそうだけど

やはり作り手もモチベーション高く持って臨めるのが大事かなと日々思っています。

これをチームメンバーにも浸透させていけたら…!

 

そうそう、明日のお昼には帰っちゃうんですが

(24時間も滞在しないとか本当にアレだな…)

今度は観光で東京来てみようかなと思いました。

 

六本木あたりって思ったより人少なくて、

個人的にはとても居心地が良かったです。

 

毎回行く渋谷は人多いし、入り組んでてよく分かんないし…

昔、新宿覗こうと思って、新宿駅に降りましたが、

 

秒で引き返しました。

 

慣れないことはするものじゃないですね。

東京と言っても、渋谷・五反田・ディズニーランドしか

行ったことなかったので僕にはレベルが高すぎました。

(ディズニーランドは東京じゃないんでしたっけ)

 

兎にも角にも、東京タワーも改めてキチンと見てみたいですね。

流石にそれだけじゃもったいないんで、どこをめぐるかは決めておきたいですけどw

f:id:tosakax:20180510224457j:plain

それでは東京の夜を楽しんできます!