胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ソシャゲプロデューサーが好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

【電子書籍】意図せずマンガ「ピューと吹く!ジャガー」を全巻買った話【Kindle】

 

おっす!オラ吐瀉夫!

毎月自由に使えるお金が1万円ほどしかないサラリーマンだぜ!

 

ところで、僕の職場ではチャットで連絡を取り合うのですが
僕のチームの文化というかカラーというか。

 

口頭での雑談は少ないものの、チャット上で雑談をするんです。

特にふざけているのが僕なのですが、ふと沖縄の話題が出た時に漫画「ピューと吹く!ジャガー」のワンシーンを思い出しまして。

 

ハイサイ!ゴーヤ茶!っていうセリフを吐きながら
バンドメンバーの顔を殴るシーンがあるんです。

 

ピューと吹く!ジャガーとは

独特な風貌をした謎の[2]吹き男・ジャガージュン市ギタリスト志望の青年・酒留清彦を中心とした楽しい仲間達が繰り広げる青春不条理ギャグ漫画。

序盤はうすたの前々作『セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん』のような、非常にシュールな作風。また、人の嫌な部分や痛々しい部分を掘り出して笑いの題材にすることも多くなる。また駄目な人間の脆さを屁理屈で繕う不合理さ(痛さ)を強調することで笑いにしており、主要登場人物のハマーをはじめ、「現実にいそうな駄目な人間」が頻出する。

ピューと吹く!ジャガー - Wikipedia

 

ほんで、そのシーンの画像をチャットに貼り付けたいなと思ったんですが、ネットを探しても転がってないわけですよ。

 

コミック第三巻に収録されているということしか分からず。

 

という事で、社内のチャットにそのワンシーンを張り付けたくて…
「ピューと吹く!ジャガー」第三巻だけ買ったんですね(笑)

 

ネタのために400円払って、まぁそれはそれでよかったんです。


事件は翌日、起こったのであった…。

 

 

翌朝、通勤時のことである。

 

バスを待っていた僕は、暇つぶしに昨日買ったジャガーさん3巻を読んでいました。

 

もう最後のページかな?というあたりまで読み進めていると

バスが来たわけですよ。

 

スマホをポケットに突っ込み、満員バスに揉まれながら揺れる事20分。

 

オフィスの最寄りのバス停に到着し、スマホを見ると

とあるメールが来ていました。

 

f:id:tosakax:20180609194602p:plain

 

「ピューと吹く!ジャガー」全20巻(3巻を除く)の購入確認メールが。

 

そう、ポケットに入れていた際に誤操作してしまったのでありましょう。

ワンクリック購入の凄まじい威力。

 

「ピューと吹く!ジャガー」全20巻(¥8,065)
https://amzn.to/2kYzcRC

f:id:tosakax:20180609195015p:plain

 

僕も男です。

これを機に、全巻読もうと思い、キャンセルしませんでした。

 

この土日はジャガーさんを楽しむぞ!!(涙)