胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ソシャゲプロデューサーが好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

【新商品】コカコーラクリアを飲んでみた!【味は…】

 

オッス!オラ吐瀉夫!

 

気温も上がり、喉を潤すドリンクが欲しくなりますよね。

ということで!(どういうことで!?)今日は仕事帰りにコカ・コーラ クリアを購入!

 

TVでもNEWSに取り上げられたり、話題だったので僕も乗っかってみましたww

コカコーラクリア

これがコカコーラクリア…!

 

 

コカコーラ クリアとは?

 

 

2018年6月11日発売。
0Kcal、透明、レモンフレーバーがインパクトの新商品です。

ちなみに日本コカコーラ企画の商品だそうな。

クホ炭酸飲料「コカ・コーラ プラス」(2017年3月発売)、“もも”フレーバーの「コカ・コーラ ピーチ」(2018年1月発売)、凍らせて揉んで飲む「コカ・コーラ フローズン レモン」(2018年4月発売)に続く、日本向けの「コカ・コーラ」製品となります。

「コカ・コーラ クリア」 6月11日(月)から全国発売: The Coca-Cola Company

これまでのラインナップも話題となりましたが、最近流行りの透明なフレーバー飲料水の新作として注目されてますね。

0Kcalがウリのコカコーラクリア

0Kcalがウリのコカコーラクリア

気になる味は?

ということで、さっそく飲んでみました…!

……

…あれ?…なんか飲んだことあるぞ…?

 

あれだ。あれ…

ååç»å

コカコーラレモンだ!

 

レモンフレーバーの影響もあってか、

通常のコカコーラとコカコーラレモンの間に位置する味な気がします。

 

 

 

有り?無し?

普段めちゃくちゃコーヒー飲む人間ではないのですが(カフェインはコーヒーで摂取するタイプ)、コーラ通ではない限り、このコカコーラクリアがNGになるようには思えないです。

 

更に、普通のコーラに対して圧倒的なメリットがあります。

 

それは、

透明だからこそ歯への着色汚れを避けられるという点です。

特に仕事中とか、なかなかまめに歯を磨けないので

コーヒーの代わりの目覚ましとして、0Kcalで、歯も汚れない。

 

これはかなりのメリットだと思います。

最終、味は人の好みですが、僕はしばらく飲んで見ようと思います!