胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ソシャゲプロデューサーが好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

ファミリーマートの「鶏塩焼とわさびの和パスタ」を食べてみた

 

オッス!オラ吐瀉夫!

そう、ファミリーマートでたまたま見かけた新商品。

「鶏塩焼とわさびの和パスタ」を紹介します!

 

今日は運動(エアロバイク)を頑張ったので、
自分へのご褒美としてコンビニでご飯という名の炭水化物を購入!

 

久しぶりの炭水化物が嬉しい…嬉しいよう…!

 

「鶏塩焼とわさびの和パスタ」とは?

f:id:tosakax:20180616210230j:plain

オーブンで焼き上げた鶏塩焼きに、わさびのさわやかな香りと辛みを効かせた和風のパスタです。鶏肉は、塩・醤油・塩こうじ・生姜などで下味をつけて香ばしく仕立てました。国産の茎わさびのシャキシャキとした食感がアクセントの中盛サイズのパスタです。

発売日:2018年5月29日 ファミリーマート通常価格 417円(税込450円)

鶏塩焼とわさびの和パスタ |商品情報|ファミリーマート

 

 新作パスタ(特にペペロンチーノ系)には目がないのですぐさまカゴに入れました(笑)

 

わさびは強い?

f:id:tosakax:20180616210538j:plain

さっそく実食してみました!

 

コレ食べて気づいたんですが、わさび感を求める人は混ぜないほうが良いかと思います。

混ぜちゃうと、せっかくのわさび感が薄れてしまいます。

ペペロンチーノほどのパンチを期待すると肩透かしかもしれません。

 

f:id:tosakax:20180616210832j:plain

 

ざっくり混ぜて、わさびがある所と無い所の違いを楽しみながら食べるのが正しい食べ方じゃないでしょうか。

茎わさびの食感、鼻を突き抜ける爽やかさが新鮮な和パスタです!

 

鶏塩焼の味は?

f:id:tosakax:20180616211036j:plain

個人的に「焼き鳥にわさび」といったイメージだったんですが、

そのイメージは良い意味で裏切られました…!

 

塩、醤油、塩麹、生姜で下味をつけているだけあって、味に深みがある…!

どちらかと言うと「わさびとパスタを支える」的なポジションで、

目立ち過ぎない味付けです。

 

 

まとめ

強過ぎない茎わさびの風味が爽やかに鼻を通り、

さっぱりとした香ばしい鶏塩焼が脇を固める

とても食べやすい和パスタです!

 

油っこくないので女性にもオススメですよ!

 

その他の麺系(!?)記事はこちら!