胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ソシャゲプロデューサーが好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

【映画評価】シリーズ最低と評判最悪のジュラシック・ワールド 炎の王国を見てきました【ネタバレ無しレビュー】

 

オッス!こんばんわ!吐瀉夫です!

f:id:tosakax:20180810153645p:plain

夏休みの要注目映画「ジュラシックワールド 炎の王国」が公開されましたね!
シリーズのファンで何度も各作品を見ている吐瀉夫ももちろん前売り券を購入して備えてましたよ!

そしてホントは映画公開前に書きたかったんですが…
今回前売り券をAmazonさんで購入しました。

 

f:id:tosakax:20180715194932p:plain

データで購入して、発行される番号でKINEZOで席の予約・購入が出来る便利システム!

1400円で映画見れるのはお得だし、とても便利過ぎてちゃんと記事にしたかったけど…ww

映画「ジュラシックワールド 炎の王国」とは?

あの恐竜映画の金字塔「ジュラシックパーク」シリーズの正統続編である2015年興行収入No.1を記録した「ジュラシックワールド」の続編。

それが「ジュラシックワールド 炎の王国」です。

これまでの作品を時系列に並べるとこうなります。

  1. ジュラシックパーク
  2. ロストワールド/ジュラシックパーク
  3. ジュラシックパークⅢ
  4. ジュラシックワールド
  5. ジュラシックワールド 炎の王国

 

1作目のジュラシックパーク公開から25周年となる今年を飾る5作目の今作なだけに、かなりプッシュされてる映画です。


映画『ジュラシック・ワールド/炎の王国』日本独占!【最終予告】

どんな映画?

初代映画で築かれたジュラシックパークが残るイスラ・ヌブラル島に、前作で新たなテーマパーク「ジュラシックワールド」が生み出され、そして初代と同様に崩壊。

パークごとイスラ・ヌブラル島はまたしても放置されることになりました。
それから4年後、イスラ・ヌブラル島にあるシボ山が噴火を始め、恐竜たちの危機に。

「ジュラシックワールド」の主人公とヒロインが再び主役を務めます。

%e3%80%90%e3%83%a1%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%80%91_g9b2401_r

オーウェンとクレアが帰ってくるんですよ!
そしてもちろんブルーも!

それと今回ネットでも話題になった声優問題。
個人的にはやはりこの二人以外に演じてほしくなかった…!

f:id:tosakax:20180715193234p:plain

玉木宏さんと木村佳乃さんの二人が続投です!

こんな嬉しいことはない…特にオーウェンの落ち着いた声は玉木さんにやりつづけてもらいたかったので嬉しかったです。

地上波で声優が変わった時は本当にショックでしたが、この問題を乗り越えて続投してくれたお二人に感謝です。

見どころは?

今作では、前作で別れたヴェロキラプトルのブルーの子供時代の話はもちろん、現在のブルーも登場。

オーウェンと再会するんですが、もうこのあたりは涙モノです。

そして今作最大の敵は前作のボスキャラであるインドミナスレックス
ラプトルのDNAを配合し知性と従順性を持たせたインドラプトルが登場します。

禍々しく凶暴な人工種で、もはや恐竜というよりモンスターです。
このモンスターとどう闘うのか、ブルーはどうなるのかが気になります。

感想まとめ

今作は、これまでのジュラシックパークシリーズの中で一番「生命」の大事さと向き合った作品だと思います。

島からの退去シーンは涙無しには見れなかったし、ラストのあの判断も覆される直前まではかなり切ないシーンでした。

作り出された生命だろうと、生きる権利があり、それを奪う自由なんて人間にはないはず。
確かに凶悪な生き物だし、生まれも歪んだ方法なのは間違いないんですが、何か考えさせられる作品でした。

そして、良くも悪くもこれまでのジュラシックパークシリーズとは違う作品です。
僕は嫌いじゃないんですが、興行収入は落ち込むんじゃなかろうかと思っています。

シリーズの中で一番評価が低いという話も聞きますし…

その評価も分からないでもないっていうのが正直な感想です。
「こんなのジュラシックパークじゃない!」って思うことでしょう…。

ブルーの子供時代の話は凄く可愛くて、あのシーンだけで満足です(笑)
ただし、やはりジュラシックパークシリーズのようなワクワク感は薄れ、ある種ホラー映画のようになっています。

個人的に続編はウォーキング・デッドのような世界になってしまうんじゃないかと予測しています。

それでも続編には期待していますが、今は3作目の続報を期待する限りです。

話はそれますがT-JOYで販売されてた炎の王国仕様のレッド・ホット・チリ味のポップコーンが美味しかった!
期間限定じゃなくてやってほしいな。

f:id:tosakax:20180715194011j:plain

ポストカードもついてくるので 気になる方は購入オススメ!