胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ソシャゲプロデューサーが好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

【7/29 23:59まで】Amazonビデオナイト情報【オススメはアイアン・ジャイアント】

 

f:id:tosakax:20180728073212p:plain

オッス!オラ吐瀉夫! 
今週もやってきましたね!

週末の夜のお供に。自宅が映画館に。

週末限定 レンタル100円!Amazonビデオナイト!

 対象作品一覧

Amazonビデオナイトって?

週末限定で、対象の作品が100円でレンタル出来ちゃうセールです。

※今回は7/27~7/29までの間が対象期間

気になるオススメ作品

吐瀉夫的オススメ作品を紹介していきます!

フルメタルジャケット

ジョーカー、アニマル・マザー、レナード、エイトボール、カウボーイ他、新兵たちは地獄の新兵訓練所ブートキャンプに投げ込まれ、残忍な教官ハートマンによってウジ虫以下の扱いを受けていくのだった。
Amazonより引用

2018年4月16日に「ハートマン軍曹」ことロナルド・リー・アーメイさんが亡くなったことで最近また話題になった映画「フルメタルジャケット」です。

戦争が人を変えるさまを描いた名作ですね。
未見の方は是非。

8 Mile

『8 Mile』(エイトマイル)は、2002年にアメリカ合衆国で製作された映画。カーティス・ハンソン監督。デトロイトを舞台にした、エミネムの半自伝的な作品で、彼の初劇場主演作である。当初はアイドル映画だろうと揶揄されていたが、真摯なストーリー、トレードマークの染め上げた金髪を本来のダークグレイにして主人公を演じきった。主題歌「ルーズ・ユアセルフ (Lose Yourself)」は2002年度アカデミー歌曲賞を受賞した。
8 Mile - Wikipedia

世界的ラッパーエミネムの自伝的映画。
映画としても成功を収めた話題作。

魂を揺さぶる作品とも言える名作。音楽好きな方は是非。

 ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!

エドガー・ライト監督が俳優のサイモン・ペッグ、ニック・フロストと再タッグを組んだ「ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う」。今回も友情、爆笑のドタバタ劇、膨大な量の酒、間違った人生選択、取っ組み合いの争い、そして圧倒的なサプライズが詰まっている。物語の始まりは1990年6月22日。イギリス郊外の街ニュートン・ヘイヴンでは青春真っ盛りのティーンエージャー5人が卒業を祝ってハシゴ酒に挑戦していた。やる気満々で大量のビールを飲み干していくものの、最後のパブ“ワールズ・エンド”を目の前にして力尽きてしまう。
Amazonより引用

エドガー・ライト監督とサイモン・ペッグ、ニック・フロスト。

これだけあればもう何もいらないんじゃないでしょうかwwww

そうです。あのショーン・オブ・ザ・デッドのトリオです。
安定のコメディ映画なので、週末何も考えずに楽しめる作品です。

「ホット・ファズ~俺たちスーパーポリスメン~」も同様にお勧めです。
「宇宙人ポール」や「アタック・ザ・ブロック」にもサイモンとニックは出てて、相変わらず面白いですよね! 

アイアン・ジャイアント シグネチャー・エディション

メイン州の小さな港町。9歳の少年ホーガースは、森の中でとっても人なつっこい鋼鉄の巨人“アイアン・ジャイアント”を発見する。たちまちホーガースはアイアンと友達になり、ママに内緒で家の車庫にかくまうが、巨大ロボットを目撃したという噂が広まり、ついには政府のエージェントが派遣されてくる。幻の2シーンを追加収録。
Amazonより引用

 今回の作品の中で一番のオススメ。

僕はこの作品で何度も泣きました。

アニメ映画ではあるんですが、今風のアニメというより古い海外のアニメ作品的なクラシックで温かみのあるデザインで、大人も子供も泣ける名作です。

幻のシーンが追加されているそうなので、週末に僕も絶対見ます。

エルム街の悪夢(2010)

エルム街に住むナンシー、クリス、クエンティン、ジェシー、そしてディーンは皆、夜になると、同じ夢にうなされる。彼らが見るのは、赤と緑のストライプのボロボロのセーター、焼けただれた顔を半分隠しているよれよれのフェドーラ帽、指の部分が鉄の爪のような刃になっている園芸用グローブを身につけた同じ男だ。そして聞こえてくるのは同じ恐ろしい声…。

Amazonより引用

ホラー映画の金字塔である「エルム街の悪夢」の2010年リメイクですね!
忠実なリメイクであるものの、評価はオリジナル派に押されてしまっているようですが、悪くない作品だと僕は思っています。

血や、グロテスク表現が苦手な方はNGかも。

ちなみにオリジナル版もラインナップされてるので(下記参照)、気になる方はそちらもチェック!

エルム街の悪夢(1984)

上でも紹介した「エルム街の悪夢」のオリジナルです。

吐瀉夫が生まれる前の作品ですね(笑)

とても評価が高く、長くシリーズとして続いているのでホラー好きで未見の方は是非!

他にも対象のセール作品がありますので気になるものがあるかも?

 対象作品一覧

キャンペーンやセールの情報はブログ執筆時のものです。購入の際は実際の価格、情報などを確認してください。また、Amazon.co.jp は各キャンペーンを予告なく変更または終了する権利を保有します。内容をよく確認してください。