胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ソシャゲプロデューサーが好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

【オススメ】コスパ最高!?快活クラブの快適さにやられてきた【ネカフェ】

 

オッス!オラ吐瀉夫!

土日祝日だろうと自分が担当しているタイトルでガチャやイベントが開始する時間は監視と検証を余儀なくされる社畜プロデューサーだ!

いつもはピークタイムの12時にイベントやらガチャやらを仕込むんですが、今日は珍しく昼過ぎまでフリーだったので久しぶりに漫画をダラっと読みたいなと思い、インターネットカフェへ行ってきました。

ちょっと久しぶりだったんですが、あまりにも良いのでちょっと紹介したく思います。

行きつけのネットカフェ「快活クラブ」

å¿«æ´»CLUBãå¬å¼ã

皆さんのも近所にも快活クラブあるかな?
僕の地元には元々無かったネカフェで最近増えてきた印象。

福岡市に引っ越した現在、市内中心部には無いのですが車でちょっと行ったところにあるため、良い意味で車という交通手段を持たない若者が集まらないため重宝しています(笑)

スポンサーリンク  

快活クラブってどんなとこ?

f:id:tosakax:20180812161929p:plain
公式サイトより画像引用

快活CLUBは業界(全国)No.1の店舗数を誇るコミック&インターネットカフェです。
バリのリゾート空間を再現した店内では、ゆったりくつろげる様々なタイプのお席で
コミック・雑誌、インターネットはもちろん、オンラインゲーム、
シネマ・アニメなどの動画、テレビの閲覧などをご利用いただけます。
また、大人数で楽しめるよう、豊富なコンテンツをご用意いたしました。
あなたのご利用シーンに合わせた遊び方でご利用いただけます。
完全会員制のご安心してくつろげる極上のリラクゼーション空間をお楽しみください

快活CLUB のご案内 | 初めての方はこちら|快活CLUB

雰囲気ある内装がオシャレで落ち着く

まず入って思うのが、施設内の設備がモダンな木目調で統一されつつ、リゾートな雰囲気もあって、凄くオシャレ…!

結構、ネットカフェっていうと小汚い店も見かけますしね…。

ここならカップルで個室利用のネカフェデートもいい感じじゃないでしょうか。

マンガやPC以外にもたくさんのコンテンツがあって楽しめる

実はダーツカラオケビリヤードなども出来るのが快活クラブの凄いところじゃないでしょうか?

僕はまだ利用したことないんですけど(笑)

リア充な人は楽しめると思いますが、僕は陰キャなのでおとなしく漫画読んでおきます。

漫画とは少し話が異なりますが、Amazonの読書アプリとか便利なので、忙しい人におすすめです。

飲食メニューがコスパ最高かつ豊富

これは有名かも知れませんが…快活クラブの食事メニューは素晴らしいの一言。

f:id:tosakax:20180812162522p:plain

公式サイトのお食事メニューより一部画像引用

これで、一部ですからね。
ちなみにモーニングは無料ですよ。

f:id:tosakax:20180812162859p:plain

これで

  • 無料モーニング:0円
  • 朝カレー:190円

お得過ぎやしませんかね…快活クラブさん…。

もちろんドリンクはフリーだし、なんなら…

ソフトクリームも食べ放題

f:id:tosakax:20180812164512p:plain
公式サイトより画像引用

おいおい、デブが捗るぜ…。
っていうか、飯食いに来たんじゃねぇよ。
漫画読みに来たんだよ…!!

 

オープンシート席がコスパ良すぎてヤバい

どんなネカフェでも一番安い席がPCのない本を読むだけの席があると思うんですが、それが快活クラブではオープンシート席にあたります。

店舗によって若干異なりますが、僕が通っているところはこのように2人1組での利用にも向いてる仕切りがあるタイプ。

f:id:tosakax:20180812163545p:plain
左右に壁が一切ないテラス席とかもあるネカフェもある中、これなら最悪一人で来店したとしても、隣に一名だけ知らないお姉さんが座るだけです(お姉さん以外も座るだろうけど、お姉さんであってほしい。)

僕はネカフェでPC利用することないというか、普段からChromebook C101-PAかMacbook Airを持ち歩いてるインテリ気取った高卒なので、漫画しか読みません(キリッ。

なのでこのオープンシート席を利用するのですが….

3時間の利用で税込み515円!?

f:id:tosakax:20180812163950p:plain料金は店舗によって異なるものの、僕が利用してる店舗は上記の価格です…!
※ちなみに地元の快活クラブはもっと安くて笑いました。

つまり先ほどの食事と併せても3時間滞在で

  • 無料モーニング:0円
  • 朝カレー:190円
  • 3時間パック:477円

合計667円(税抜き)

奥さん、もはや事故です…。こんな価格崩壊があっていいのだろうか。

正直、この記事書いて僕が通ってる快活クラブの客が増えるのは嫌だけどマジで素晴らしいの一言なので書かざるを得ぬこと山のごとし(ちょっと何言ってるのかよくわかんなくなってきた)

これだけは言いたい

良い事いっぱい書いてきたけどね、それは企業側の努力の賜物だと思うんです。

だがしかし、これだけは言わせてほしい。
快活クラブはスタッフさんも素晴らしいんです

インターネットカフェって言うと静かで薄暗い店舗が多いです。

しかし、快活クラブはネカフェだけじゃなくカラオケやビリヤード、ダーツという設備もあるせいか分かりませんが、スタッフさんが明るく、対応も爽やかなんですよね。

とても気持ちのいい応対をしてくれるので、贔屓にしたくなります。

快活クラブはスタッフも明朗快活だった!

f:id:tosakax:20180812163353p:plain

便利なアプリや予約について

ちなみに、クーポンがもらえる会員カードとしても使えるアプリもあるよ!

快活CLUB公式アプリ
快活CLUB公式アプリ
開発元:VALIC Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ

そして予約についてはブース席などのネカフェ部分に関しては予約出来ないけど、カラオケルームについては予約ができます!

持ち込みやシャワーについて

PCの持ち込みは可能。僕もChromebookをよく持ち込んでいます。

ただし、飲食物の持ち込みは店舗によって制限があるそうなので気になるのであれば事前に確認をオススメします。

また、シャワーについても店舗によって設置している店舗と、設置していない店舗があるそうなので、こちらも事前に確認を。

っつーことで、皆さんも楽しい快活ライフを!
ではでは!

 

※合わせて読みたい記事