胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ゲーム業界で働く社畜の僕が好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

【感想レビュー】ナンを作って無印良品のバターチキンカレーを食べてみたらお店の味じゃん!ってなった【ナンだって!?】

当記事のリンクには広告が含まれています。

 

オッス!オラ吐瀉夫!

以前、このカレー記事で購入したバターチキンカレーをこの度、ようやく実食したのでレビューしたいと思います! 

無印良品バターチキンカレー

無印良品 バターチキンカレー 大容量 パッケージ

写真取るの忘れてパッケージだけですw

手作りカレーキットと記載があるように

チキンは自分で用意する必要があります。

 

かなり手順はシンプルなので、難しくありません。

マニュアルにそって作っちゃいます。

 

ナンも作ったよ

S&B ナン用ミックス粉

こちらもパッケージのみで恐縮w

パッケージがナンとの

組み合わせだったので、

家庭でのナン作りに初挑戦だよ!

 

こちらはスーパーにも当たり前に

市販されてるもので、作り方は簡単。

ホットケーキを作る感覚で作ってみました。

 

出来上がるとこんな感じ

手作りナンとバターチキンカレー

ドドン!いい感じにできたかな?

ちょっとナンが

スコーンみたい

あと、バターチキンカレーが

意外にオイリーですね笑

 

食べてみた感想・評価

手作りナンにバターチキンカレーをつけている様子

ナンをカレーにくぐらせるとこんな感じ

🐴!
旨!!

 

トマトの酸味がかなり効いていて、

バターの甘みと合わさってるカレーなんですが、

これはライスに合うタイプのカレーじゃないですね!

 

だからこそ、ナンに合います。

近所のネパール人の方々がやられているカレー屋さん的な感じ。

甘みがありながら、辛味・酸味の香辛料がしっかり効いてる海外カレー店のような味だなぁと感じました。

 

これをお家で作れるのは良いですね〜。

ちょっとリピ買いするかもです。

 

朝からこんな記事書いててお腹空いてきた…。

普段のカレーに飽きてきたらこういったものにチャレンジしてみるのも良いのでは?!

 

ではでは吐瀉夫でした!

 

他のグルメ記事はこちら!