胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ソシャゲプロデューサーが好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

【1冊10円】バカなのでAmazon Kindleで「まんがで読破」シリーズを買って勉強するぞ【資本論、1984年、旧約聖書】

 

オッス!バカです!(プライドを捨てた)

最近セールをやっている「まんがで読破」シリーズ。

AmazonKindleで1冊10円セール実施中!

現在このブログを書いてる時点で10円で購入出来るキャンペーン中のKindle漫画を紹介します!

 ※キャンペーンやセールの情報はブログ執筆時のものです。購入の際は実際の価格、情報などを確認してください。また、Amazon.co.jp は各キャンペーンを予告なく変更または終了する権利を保有します。内容をよく確認してください

資本論

金が何でできているか知ってるか?

19世紀前後に起こった産業革命以後、工業化により商品の大量供給が可能になったが、貧富の差はますます広がり、人々の生活は豊かになるどころか苦しくなるばかり。労働者を酷使する生産過程の中で新たな価値を生み出す「搾取」のシステムが明らかになる…。

Amazonより引用

 資本論…なんか教科書とかで聞いたことのあるワードですね。

そのくらいしか知識がないのですが、社会人として(選挙行ったことないけど)ちょっと知りたいなと思って購入。

お金の正体について学べそう。 

旧約聖書

世界の始まりから救世主(メシア)誕生までの物語。「光あれ」神の一言で世界ははじまった。天地創造ののち、神は男女一組の人間を造り上げた。月日は流れ繁栄を極めた人間は次第に神の栄光を忘れ、傲慢になっていく。そして神はついに人間を滅すことを決意する。世界でもっとも多くの人に愛され読み継がれている宗教書・歴史書を漫画化!『新約聖書』と併せてお読みください。

Amazonより引用

僕は浄土真宗本願寺派の家で育ったんですが、宗教についてはかなり興味があります。

キリスト教はゲームや漫画、アニメにも頻繁に登場する巨大な宗教ですが、聖書までは知らないので、内容を知るいい機会かなと!

1984年

人間を支配する権力がどのように行使されるか知っているかね? 世界が狂っているのかそれとも僕が狂っているのか。1984年、世界は3つに分断され、オセアニア国はビッグ・ブラザーによる強固な管理体制が敷かれていた。その体制に疑問を抱くウィンストンは、政府に抵抗すべく日記をつけはじめる。東西冷戦をモチーフに、人間と権力の危険な関係を暴露し、全体主義への警鐘を鳴らした20世紀ディストピア(反ユートピア)小説の傑作を漫画化。

Amazonより引用

著名な小説とのことなんですが、僕は1986年生まれなのでよく分からない!

わかんない!(ダスティン・ホフマン風に)

何やらこれも売れてるらしいのでとりあえず購入。

 

f:id:tosakax:20180910232446p:plain

仕事が忙しいので、通勤の合間に読んでみようと思います。

活字で読むのが苦手な人も、これで勉強が出来るのでは…!?

 

その他のKindle記事はこちら!