胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ゲーム業界で働く社畜の僕が好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

【コンビニ飯】ファミマの「梅と蒸し鶏の和風雑穀スープ」を食べてみた【感想レビュー】

当記事のリンクには広告が含まれています。

 

オッス!オラ吐瀉夫!

あなたとコンビにファミリーマート!そんな感じです!(どんな!?)

最近、疲れているので体に優しそうな食べ物を探していたところ、こんなものを見つけたので、実食レビューしてみようと思います!

 

その名も

梅と蒸し鶏の和風雑穀スープ

梅と蒸し鶏の和風雑穀スープ

梅と蒸し鶏の和風雑穀スープ

かつお、こんぶ、鶏の合わせだしに、カリカリ梅を加えたさっぱりスープです。雑穀を入れて食べ応えがある仕立てです。

  • 発売日:2018年8月28日
  • ファミリーマート通常価格

    341円(税込368円)

最近発売したばかりの新商品!

具の内容(原材料)は?

梅と蒸し鶏の和風雑穀スープの内容

梅と蒸し鶏の和風雑穀スープの内容

原材料:スープゼラチン(白だし、ゼラチン、しょうが、顆粒だし)、ゆで押麦、蒸鶏ほぐし身、なめこ、オクラ、わかめ、水菜、調味梅漬、ph調整剤、調味料(アミノ酸等)、グリシン、酒精、ポリリン酸Na、調味料、加工デンプン、酸化防止剤(V.C)、野菜色素、V.B1、乳化剤、(原材料の一部に小麦、卵、大豆を含む)

※この商品のわかめはえび・かにがまざる漁法で採取しております。

らしい。

見た目はどうなの?

温める前

温める前

こんな感じ。

ではレンチンしてみます。

温めた後

温めた後

スープに麦が沈んで、

いい感じのスープ感!

食べた感想・評価

実食

いざ実食

なめこ、オクラのせいでネバネバをイメージされる人もいるかもしれませんが全然違います!

 

トロトロで美味しい!!

出汁が効いていて、ものすごく優しい味…!

僕が女の子なら惚れてますね!!

 

しかも時折、梅漬けを噛んだ際に口の中に広がる酸味が良いアクセントになっていて、食欲を増進させます。

サラッと完食

サラッと完食

胃が疲れていても、サラッと最後まで食べちゃいます。

季節の移り変わりで体調が良くない時でもこれなら食べられると思うのでぜひぜひ!

その他のファミマグルメ記事はこちら!