胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ソシャゲプロデューサーが好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

身長165センチ以下の男は服に着られるだけなのか

 

オッス!オラ吐瀉夫!

皆さんは服をどのように購入していますか?

僕は自分で購入することは滅多に無く、もっぱら奥さんに買ってきてもらっています。

その主たる要因は…

大型のアパレル店に行ってもサイズがない

太っているわけじゃないです。

ただいかんせん背が低い。僕は163センチしかないのです。

昔はガリガリだった上に筋トレオタクだったため40キロ台で体脂肪率一桁だったのですが、30歳を越え、多忙な仕事で運動不足となり、中肉中背とまではいかないが50キロを超えました。

以前はレディースのTシャツを着ていたのですが、最近はお腹が出てきたのでタイトなシャツから少し緩めのメンズに移行しています。

パンツは腰履きが苦手なので、きっちり穿けるレディースのスキニーパンツのお世話になっています。

そんな中…

久しぶりに服屋に行ってみた

うちは裕福な家ではないので、GUやH&M、ユニクロが主戦場です。

本日、久しぶりに嫁の買い物に付き添う形でGUに寄りました。

約1年ぶりくらいでしょうか。ジャケットが欲しいなと思い、自分でもメンズのコーナーへ。

メンズ服ってほとんどSサイズが無いことが多い(お兄系のセレクトショップとかなら細身な服があるでしょうが)。

しかしGUは結構Sサイズがあるんですよ。半袖のTシャツならあまり困ることはありません。

問題は長袖です。

いい感じのジャケットがあったので、嫁に荷物を持ってもらって、試着した途端。

嫁「服が大きくてw着られてるwwwだめwwww」

 

Sサイズですら、駄目なのかよ。

袖も丈も長い。腕を上げてたらまだマシなんですが、下げると萌え袖状態になっちゃう。

163センチの32歳のおっさんに萌えてくれる人なんているのだろうか…。

でもまぁジャケットのサイズが合わないのなんて、今に始まったことじゃないんです。

長袖のシャツやTシャツもそう。下手すると半袖のシャツの袖が肘に届くことも。

Sサイズって基本165センチまでの男性をターゲットに作られているので165センチ以下の僕らホビット族は、子供服を買うかどうかを真剣に悩むレベルなのです。

SSサイズの服も用意してくれ

気に入った服があっても、サイズが無くて悲しむことばかり。

こんなんだからファッションに拘ることも止め、服装に無頓着なオッサンが生まれていくのです。

高い金払えばあるんでしょうね。でも生地がその分小さいんだし、エコロジーじゃないですか…何とかなりませんかね。

もう、服に着られてると笑われることのない人生を歩ませてくれ。

三連休ももう終わりですが

FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS
FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ
何も考えずにサクサクポチポチ出来るゲームがやりたくなる時あるよね。気づいたら成長してる。強くなってるイエー。みたいな。
ゲームキューブで出てたFFCCがリメイクされるらしいですが、あれにもちょっと興味あって、久しぶりにコンシューマゲーム機を買おうか悩んでます。
 
三連休、もう終わっちゃいますが皆さん明日からまたがんばりましょう…。
 
こちらの記事もどうぞ!