胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ソシャゲプロデューサーが好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

【台湾まぜそば】残業と残業飯【はなび福岡天神大名店】

スポンサーリンク  

オッス!オラ吐瀉夫!

今日も残業に耐えかねて…夜ご飯を済ませちゃいました。

台湾まぜそば はなび 福岡店

台湾まぜそば はなび

台湾まぜそば はなび

なんと九州初上陸!?

住所:福岡県福岡市中央区大名2-1-12 メゾン天神101

はなび福岡店の位置

はなび福岡店はこちら

以前から何度か見かけてて気になったこちらのお店…。

今回、ついに同僚と足を踏み入れてみました。

これが台湾まぜそば(ネギ多めのメニュー)!

台湾まぜそば(ネギ多めの奴)

台湾まぜそば(ネギ多めの奴だけど名前忘れましたw)

元祖台湾まぜそばとは?
台湾ミンチ(唐辛子とニンニクを効かせた醤油味のピリ辛ミンチ)を極太麺に乗せた、汁無し麺の一種です。
代表的な具は台湾ミンチ、生の刻んだニラ・ネギ、魚粉、卵黄。
好みでおろしニンニクを入れ、よくかき混ぜて食べる。​
スープがない台湾まぜそばには通常の麺を使用すると具が絡まりずらい為、湯切りをせずに麺棒でかきまぜ麺に傷をつけて
粘りを出している。
粘りが出ると同時に甘みも増し台湾ミンチと非常に相性がいい麺となる。

台湾まぜそばを食べる際にオススメするのが【にんにく】です。
大量のにんにくは躊躇する気持ちもあるが
思い切ってトッピングしていただきたいです。

発祥の地は名古屋の麺屋はなび高畑本店。

公式サイトより引用

食べ続けるとフツフツと汗をかきそうなちょうどいい辛さ。

そして昆布酢を少しずつかけて食べ、最後には「追い飯」と呼ばれるレンゲいっぱい分のご飯を投入。

元祖台湾まぜそばの追い飯

もっと美味しそうな写真は撮れなかったのか…

もうね。美味しくないわけがないですよね。

しかもめっちゃボリューム満点。

正直、食べすぎて吐瀉りそうです…。こんなに量多いとは思わなかった…。

 

うう…残業後半戦頑張ってきます…。

※ろくにレビューもせず

スポンサーリンク