胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ソシャゲプロデューサーが好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

中古ゲームはメルカリが便利!スーパーロボット大戦Wをメルカリで購入してみた!

 

オッス!オラ吐瀉夫!

ゲームプロデューサーでありながらゲームをほとんど普段しない僕。

でも元々はゲーム好きなんです。仕事が忙しくなったり、ゲームのかける時間で得られる幸福度に魅力を感じられなくなって来てしまったのが、ゲーム離れの要因。(要はつまらなくなった)

しかしながらたまにふとしたキッカケでゲームがしたくなるんですよね。

たとえば4年ほど前に僕がPS3を買ったキッカケは映画「シュガー・ラッシュ」を劇場で見て、ゲームが無性にしたくなり、帰り道で本体とゲームソフトを購入しました(笑)

もしゲーム好きでこの映画見たこと無い人がいらっしゃなるならば、是非見て欲しい。

もうすぐ続編「シュガー・ラッシュ:オンライン」の公開も控えていますので、僕も復習しとかなきゃ!

スポンサーリンク  

そして話がずれたんですけどね?

ええ、今回AzuYahiさんのブログでスパロボを紹介した記事があったんですね。

www.azuyahi.xyz

僕が最後にスパロボをプレイしたのは10年以上前。

実は若い頃、シミュレーションRPGやシミュレーション大好きだった僕。

初めてゲーム業界で企画職としてアサインされたのも某オンラインウォーシミュレーションゲーム。

タクティクスオウガのようなファンタジーモノから、Gジェネ、スパロボまで大好きなんですよ。

もう、この記事見たらやりたくなってしまって仕方ない状況に…。

スポンサーリンク  

スパロボはセガサターンでFをプレイしたのが最初だったかな?

そして、その後はワンダースワンでGジェネ系タイトル、スパロボをプレイしました。

www.retroboydiary.com

最終皇帝さんの記事でワンダースワン版のスパロボは詳しくレビューされています。

もうね、青春時代に死ぬほどプレイしたタイトルです(笑)

僕が一番ゲームをプレイしたのはワンダースワンでしたから。

 

ほんで、AzuYahiさんの記事のような最新のスパロボをしようにも我が家にはPS3しか無いんですよ。

それに家庭用ゲーム機のように腰を据えてゲームする時間が僕はなかなか取れなくて。

今日も帰宅したのは22時半に帰宅してお風呂入って23時過ぎにやっとリビングです。明日も2時間早く出社するので7時前には起きたい。

僕は睡眠時間を7時間は確保したいので、もう家でゲームする時間はないわけです(笑)

となると職場での昼休み、通勤時間しかない。

そうだ!3DSでスパロボを探そう!!

たっけー…!いつのまに携帯ゲーム機のスパロボってこんな高くなってるの…7000円!?

ワンダースワン時代は定価で買っても4000円とかだったのに。。。

ゲームで飯食ってるくせにゲームにお金をかけたくないので、もう少し値段が下がっているであろうDS版のスパロボを探すことにしました。

DS版のスパロボだと、スパロボKとかスパロボL、スパロボWになるんですが、Amazonで中古で探しても3000円ほど、DL購入は出来ないし、近所のブックオフで買えるならすぐプレイできるし、ということで土日に近所のブックオフに行ってみました。

無いんですよね。

 

スポンサーリンク

 

結局、他の店を回る労力をかけたくなかったので、嫁がよく利用しているアプリ「メルカリ」をちょっと覗かせてもらいました。

スパロボLもKもWもある!状態は千差万別ですが最低価格300円とかでポンポン出品されてる!!

え、中古ゲームソフトの宝庫!?

早速購入。迅速な発送のお陰で本日届きました。

f:id:tosakax:20181025234556j:plain

スパロボW

普通のブックオフで売りに出しても安く買い叩かれるなら、店舗に中抜きをされずに販売できるメルカリは、消費者の味方ですね。

ヤフオクや楽オクは敷居高くてこれまで出品しなかった人たちが、スマホの普及と使いやすいアプリの操作性も手伝って、ガンガン出品してるんでしょうね。かなりの品数で驚きました。

しかも、スマホでアカウントを作成すればPCのブラウザからも検索・購入出来るので超便利!

これからは中古ゲームはメルカリで探してみようと思います。

それじゃあ今日はこの辺で、ではでは!!

 

スポンサーリンク