胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ゲーム業界で働く社畜の僕が好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

【オレ的】2018年買ってよかったもの・サービス10選【後編】

【オレ的】2018年買ってよかったもの・サービス10選【後編】

【オレ的】2018年買ってよかったもの・サービス10選【後編】

オッス!オラ吐瀉夫!

2018年も残すところあと僅か。何かブロガーらしいことしたい!

そう思って、誰も興味がないであろう僕が買って良かったと感じた製品やサービスをランキング形式でご紹介しちゃうぜ!

そんな第二弾!遂にTOP5~1をご紹介でっす!

TOP10~6はこちらでチェックしてくれよな!

スポンサーリンク  

5位 スマホ『Zenfone 4 Max』

2万以下で購入できる格安…いや激安SIMフリースマホ!

安くて薄くて軽くて素敵!

当時はセールで1.4万円で購入させてもらいました。

Amazonさん有難うございます。

スマホゲームも問題なく動いてくれています。 

PUBG mobileやPokemonGOもZenfone 4 Maxで遊べちゃうぜ!

そんな私が契約しているMVNOは

DMMモバイルだっ!

利用料金に応じてもらえるDMMポイントでDMM GAMESのゲームのガチャを回すというループでウマウマ^q^

スポンサーリンク

4位 靴『Dr.Martens スニーカー』

これは記事にはしてなかったんですが、先月かな?

実は購入しまして…。

初マーチンです。

まぁ、僕別にドクターマーチンにそんな拘りはないんですけどね?(笑)

ドクターマーチンのスニーカー

なんてナイスなシルエット

しかし、良い靴です。履き心地も違和感なし。

そして何より軽い!

デザインもシルエットがあまりシャープ過ぎない、そしてイエローのアクセントカラーが程よくポップ。

カジュアルにも合う!

Dr.Martens スニーカー プレスラー キャンバス

オフィスカジュアル~モードのちょっとフォーマル寄りなファッションにもバッチリハマります。

レディースもあるらしく、嫁さんも欲しがってました。

コレはホント買って良かった靴。

今回10選には入れませんでしたが、この靴もかなりオススメです。

3位 朗読サービス『Audible』

スポンサーリンク

はい、皆さんこぞってアフィリエイト記事を書きまくっていたあのAudibleです(笑)

僕も最初はアフィリエイト報酬目当てで始めたもんですよ。

しかしね…休みらしい休みも取れない、多忙を極める仕事の中で読書というビジネスマンの嗜みを「ながら聞き」で実現させてくれるこのサービス、マジで秀逸です。

2ヶ月以上前から利用しているサービス。 

とっくに有料に移行して継続しています。

本当にこのサービスが大好き!返本しまくってすみませんが!(笑)

Audible(オーディブル)視聴時間

視聴時間50時間突破

通勤時間にチマチマと聞き続け、遂に50時間を突破しましたよ。

それだけ継続できちゃうサービスです。

月額1500円でビジネス書1冊と考えればトントンですし、しかもそれを本を開かずとも聞けるわけですよ。

まずは無料期間でお試しを!(ゴリッ

スポンサーリンク

2位 激安液タブ『XP-Pen Artist15.6』

こちらで紹介していた

この液タブ!気軽にアナログ感覚でお絵かきが出来てなんと!

Amazon価格:¥37,999
※当ブログ執筆時の価格で変動することがあります 

しかも今は5%OFFクーポンついてるみたいですね。

約1900円の割引か…羨ましい!

きったねー机でさーせん

いや、でも真面目に結構便利です。

お絵かきが気軽になったし、その上でサブモニタ代わりにもなるんですよ。

ちゃんとお絵かきしたくなったら…

映画「処刑人」ファンアート

映画「処刑人」ファンアート

このように、落書きをPCでササッと描けちゃったり。

映画「ヴェノム」ファンアート

映画「ヴェノム」ファンアート

映画見た後はその興奮で一気に描きたくなりますね!

本当は感想記事描くべきなんでしょうけども(笑)

ブログでもイラストでもなんでもアウトプット気持ち良い(下のアウトプットも確かに気持ちいいですけどね)!

ということで液タブを第二位に選定!

スポンサーリンク  

1位 新型に買い換え『Fire TV Stick』

我が家はNetflixで映画やドラマ、アニメをリビングで見て、見るものがない時はSpotifyを再生してるんですが、

この新型Fire TV Stickに買い替えて

サックサクのサクですよ! 

(サックサクのサクって何?)

新型は全ての動作がスムーズ!旧型Fire TV Stickなんか何度ドブに捨てたろか!と思ったことか。

遅いし、固まるし、本体めっちゃ熱いしでもうね…。

毎日使うツールだからこそ、この高速化の恩恵に感謝してます!

日進月歩の技術進化を支えるエンジニアさん有難う!

番外 『Chromebook C101PA』

はい、今回も番外の登場です。2017年末に購入したものですが、この1年間バリバリに活躍してくれた相棒!

2017~18年を統合したらこいつが1位!

コスパ最強Chromebook!
ASUS Chromebook Flip C101PA!

何度も記事にも取り上げている通り、こいつがこのブログを支えていると言っても過言ではないです。

PC起動の手軽さ、本体の軽さ、バッテリーのもちの良さ、しまいにゃAndroidアプリまで使えちゃうスキのなさ。

非エンジニア、非ゲーマーならこの安価な端末で満足出来る逸品。

僕がこれだけブログの更新できたのもこいつのお陰ですよ。

ありがとうChromebook C101PA!

 

ということで、僕の2018年買って良かったと感じた製品やサービスの紹介でした!

まだ今年も僅かばかり残っていますが、これらを超える良いものに出会えたらご紹介させてもらいますね!

ほんじゃまた!!

スポンサーリンク