胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ゲーム業界で働く社畜の僕が好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

【現在0円】無料のKindle漫画からオレ的オススメをチョイスしてみる

オッス!オラ吐瀉夫!

最近、仕事関連かハンバーガーの記事ばっかりだったけど、今回は久しぶりにオススメのKindle漫画記事だぞ!

12/24時点で現在無料(一度購入したらずっと読める)のKindle漫画の中から、吐瀉夫的オススメマンガをピックアップして紹介しちゃうぞ!

 ※キャンペーンやセールの情報はブログ執筆時のものです。購入の際は実際の価格、情報などを確認してね。また、Amazon.co.jp は各キャンペーンを予告なく変更または終了する権利を保有するので、内容をよく確認してね!

スポンサーリンク  

蟲師1~2巻

アニメ化もされた名作漫画!

この世はヒト知れぬ生命に溢れている――。動物でも植物でもない、生命の原生体――“蟲”。それらが招く不可思議な現象に触れたとき、ヒトは初めてその幽玄なる存在を知る。蟲とヒトとをつなぐ存在――それが“蟲師”たる者。アフタヌーン・シーズン増刊から生まれ、アフタヌーン本誌の大人気作ともなった作品、待望の単行本第1集。

Amazonより引用

蟲師

人と蟲の在り方を描く

自然、命そのものに等しい存在の蟲。

時に人の命を奪い、時に人に希望をもたらすこともある。

どこかもの悲しい珠玉の物語が描かれる傑作!

f:id:tosakax:20181224124832p:plain

お得すぎるだろ!

超お買得だと思うんです。僕は単行本持ってますが、一応この機会にKindleの無料分は購入しておきました(笑)

シドニアの騎士1~3巻

コアな漫画ファンの方ならご存知かな?

「BLAME!」「人形の国」「バイオメガ」の弐瓶勉先生のSF作品。

対話不能の異生物・ガウナ(奇居子)に太陽系を破壊されて千年。人類の繁殖と生産を維持しながら宇宙を旅する、巨大なる播種船・シドニア。シドニアの最下層で育った青年・谷風長道(たにかぜ・ながて)は、衛人(モリト)と呼ばれる大型兵器の訓練生となり、歴史的名機・継衛(ツグモリ)への搭乗を許される。長道の命を賭(と)した戦いが今ここに幕を開ける!

Amazonより引用

弐瓶先生の作品の中ではかなり珍しくラブコメ要素が強く、キャラクターのセリフも多くて、とっかかりやすい作品です。

シドニアの騎士

メカデザインも素晴らしい

アニメ化もされていて、SFロボット作品としても十二分に面白い作品です。

あと弐瓶先生の作品の中でも当時では、一番明るく見やすい絵だと思います(笑)

ロボット×ラブコメだけどシリアス要素が多く、そこそこ重めの作品でもありますし、中々他の作品にはない設定も多いので、オリジナリティが高く読み応えがありますね。

オススメでっせ!

ゴールデンゴールド 1〜2巻

【本日限定】Kindleで講談社コミックが46%ポイント還元だったのでとりあえず買っておいた - 胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

こちらでも書いたように僕も今集めているゴールデンゴールド。

福の神伝説が残る島・寧島で暮らす中2の少女、早坂琉花。ある日、海辺で見つけた奇妙な置物を持ち帰った彼女は、ある「願い」を込めて、それを山の中の祠に置く。すると、彼女の目の前には、“フクノカミ”によく似た異形が現れた――。幼なじみを繋ぎ止めるため、少女が抱いた小さな願いが、この島を欲望まみれにすることになる。

Amazonより引用

早坂琉花とフクノカミ

早坂琉花とフクノカミ

密かに想いを寄せていた幼馴染が、島を出て進学しようとすることを阻止するため、彼女が願った些細な願いが、この島を欲望の渦に巻き込んでいく。

あの話題作「刻刻」で堀尾省太先生の作品だが、この作品はとても不思議な魅力の作品!

「刻刻」のような緊張感を持ちつつも、主人公にフォーカスされるシーンではコメディ的なノリを感じる。しかし、福の神の寵愛を受けていない外側では人の醜い争いや生死すら危険な物事さえ起きている。

なんとも言えない不安な感覚に陥りつつも、その先が気になる展開・演出はあの「刻刻」とも似ている。

とても面白い、他にはないタイプの漫画なので是非読んでみてほしい!

スポンサーリンク  

ザ・ファブル1〜3巻

 

こちら、一部の方はご存知なほど結構有名な作品じゃないでしょうか。

ナニワトモアレの作者が描く、現代の日本の殺し屋の物語!

 “寓話”と呼ばれし、風変わりな“殺しの天才”が、この町の片隅にひっそりと棲んでいる──。殺しのプロとして“一般人”になりきれ! 野蛮で、滑稽な、大阪DAYS。『ナニワトモアレ』&『なにわ友あれ』の南勝久、銃撃最新作!!!

Amazonより引用

 無敵の殺し屋だが、一般人としての常識に欠ける主人公が大阪で様々なトラブルに巻き込まれながらも、奮闘(?)する作品で、かなり面白い!

飄々としてる主人公ファブルが良いですね!

f:id:tosakax:20180908215041p:plain

殺しの技術は高いが笑いのレベルはwww

しかも1〜3巻無料なので是非読んで欲しい作品です。

仮面ライダーSPIRITS 1〜3巻

「変身!」の叫びとともに悪と戦い続けた正義の戦士・仮面ライダー。鬼才・石ノ森章太郎が創りあげた“猛き疾風の勇者”たちの物語が、ここによみがえる! 等身大ヒーローの最高傑作が、豪腕ストーリーテラー村枝賢一の手で新たに紡がれる!

Amazonより引用 

最近テレビでも特集の多いあの漫画家 石ノ森章太郎先生の傑作であり、特撮ヒーローの代名詞と言える仮面ライダー。

その仮面ライダー達のその後の活躍を、漫画『俺たちのフィールド』や『RED』の作者 村枝賢一先生が描く!!

時間軸的には「仮面ライダースーパー1」の最終回後の話になります。

村枝賢一先生の描くキャラのかっこよさ

昭和時代の仮面ライダーがたくさん登場して気持ちが高ぶりますw

打ち倒したはずのヨロイ元帥などの敵キャラが実は生きていたり、新たな怪人組織が現れたり。

懐かしの仮面ライダーがいっぱい出てくる

内容はテレビシリーズ化されなかった『仮面ライダーZX』を中心としており、第1部最終話でそれが明らかになる。第2部以降は『仮面ライダーZX』の雑誌展開やテレビスペシャル『10号誕生!仮面ライダー全員集合!!』に沿って進行している。第2部と第3部の題名は、『仮面ライダーZX』のイメージソングである「FORGET MEMORIE'S」と「ドラゴン・ロード」と同じである。

仮面ライダーSPIRITS - Wikipedia

ベテラン漫画家による圧倒的画力で描かれる現代版漫画で正統派の仮面ライダー 。

しかしながら、石ノ森章太郎先生のテイストはしっかり受け継がれていて、各エピソードは切なくなる物語なのがまた良い。

この暗さがあってこそ仮面ライダーですよ…。ちなみに各エピソードで1人ずつライダーの物語が描かれていて、2巻までで1号、2号、3号、ライダーマン、Xライダー、アマゾンが登場します。

僕と同世代や年上の方に是非オススメしたい!

ちなみに続編である新 仮面ライダーSPIRITSの1~3巻も無料だぞ!

今回のオススメマンガはこんな感じ!

皆読んでくれよな!!

ほんじゃまた!

スポンサーリンク