胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ゲーム屋が好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

2018/12/28最終出社で退職して贈り物をもらいました

オッス!オラ吐瀉夫!

散々退職前から記事書いてきましたが、ついに先日の自社の年内最終営業日である12/28を最終出社として退職してきました。

www.imotare.com

退職の理由のようなものはこちらで書かせていただきました。

なので、今回は退職時について、つらつら書いていきます。

スポンサーリンク  

送別会は断固拒否

ベンチャー子会社として創立して2ヶ月のタイミングで僕が参画した当初から言っていたように、送別会はご遠慮させていただきました。

 

僕はどんなに仲の良いメンバーや同僚でも基本的に送別会には参加しないし、自分も送別会を開いてほしくないタイプの人間なので、最後まで貫かせていただきました。

 

ただ、創立当初から会社の成長を担ってきたということで、社長がサシ飲みを希望しているのが怖い!行きたくない!

 

皆、次に進みましょうよ!

未来に目を向けて!いなくなる人間への過去の労いなんていらないから!

思い出話なんてクソの足しにもなりませんよ! 

スポンサーリンク  

最後に贈り物を頂いた

www.imotare.com

先日、リモートワークメンバーからも贈り物を頂きましたが、最終日にチームメンバーや同僚からも頂きました。

退職で頂いたもの

頂いた贈り物の数々

オフィスでやっていた納会で、皆さんいろいろ挨拶もしてくれたんですが、僕は最後の書類をシュレッダーにかける作業で挨拶もほどほどに。

そして納会が始まって1時間ほど経った頃には、サッと退社しました。

 

ネッ友との食事の予定があったので(笑)

 

もちろん、自分のチームメンバーには挨拶はしましたが、一部の方々は挨拶できなかったということで、別途チャットでメッセージを頂いたり、感謝です。また縁があれば会いましょう。

 

僕が長年率いていたチームメンバーは良いものを贈ってくれました。

なんでMerry Christmasの袋なんだよw

便利なアマギフ!

 

分かってるね!流石だ!

先日、別の会社でXmasパーティーに参加した際に、僕がXmasプレゼントとして用意したのがAmazonギフトカードだったんですが、それに倣ったそうです(笑)

有志10名が用意してくれたらしく、感謝だぜ。

便利で助かるギフトカード!皆さんもぜひ使いましょう! 

お手紙

そして、初期から長年一緒に仕事をしていた女性社員からはお手紙とスタバギフトチケット、ステラおばさんのクッキー。

彼女は一番仲のいい女性同僚で、付き合いも長く、贈り物をくれました。

ありがとう。

内容はこうだ(ゴメン掲載ちゃった)

 

約4年間本当にお疲れ様でした!

創立メンバーとして吐瀉夫がいてくれたおかげで会社はここまで育ったと思います。

(俺もそう思う。 )

 引き継ぎ、運用、毎日慌ただしくてあっという間でしたね。

ババアとかいろいろ暴言もありましたが…個人的にはそれらも含めて楽しいものでした。

(彼女以外に僕はババアとか言わないのでご容赦ください)

誰にも真似出来ないストイックな働きを方を見て

すごいな、私もがんばらないとなと刺激をもらっていました。

(せやろ。凄いやろ俺)

さみしくなりますが、2019年吐瀉夫の新たな挑戦が大きな実りになるよう応援しています

GO!NEXT STAGE!!

 

ストイックな働き方しか出来ないタイプの人間ですが、今の会社で頑張った姿が何かしらの記憶に残ってくれたなら何よりです。

いただいたギフトカードでこの年末年始休暇にスタバでオシャレにコーヒーを楽しませてもらいます!

f:id:tosakax:20181229222220p:plain

ウチの太一を描いてくれました

可愛いイラストもありがとう!

来年からの仕事でも、ストイックな働き方で信用を勝ち得ていきたい。

 

ほんじゃ、今日はここまで!

 

スポンサーリンク