胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ゲーム屋が好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

【前半】2018年を猫と一緒に振り返ってみる【1〜6月編】

オッス!オラ吐瀉夫!

約4年ぶりに何も仕事をすることがない休日がやってきてソワソワしてる社畜だ!

こんなに怠惰になってしまうんですね…

猫と黄昏れる社畜

手持ち無沙汰だぜ…

誰か仕事を…仕事をください…。

 

社畜って怖いですね(笑)

 

1月4日から次の会社での仕事が決まっていて、人事の方からも改めてよろしくお願いしますとメールが来ていました。

いや〜数日後、楽しみです。

 

ということでね。2018年のね。太一(猫)と振り返ってみましょうかね。

あまりニーズが無いので猫記事は描いてなかったんですが、僕のGoogle Driveの100割は太一です。えっへん。

スポンサーリンク  

1月の僕と太一

2017年1月に始めたブログをすっかり放置していた僕は、2018年1月よりちゃんとしようと思う。

久しぶりにゲーム機を買うも一回しか起動すること無く嫁に怒られたのも懐かしい。

今更だけどニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンを買ってみた - 胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

PC作業を邪魔する猫

邪魔すら可愛い

2017年11月から家族に迎えた太一がすくすくと成長しだして、嬉しい時期。

パパのお仕事を手伝ってるつもりなんです。

きっとそうにちがいない。

 

ちなみに太一が来た時、こんな小さいんですよ。 

www.imotare.com

  

2月の僕と太一

キャットタワーでくつろぐ猫

キャットタワーでくつろぐ図

キャットタワーを買ったり、シャンプーに連れて行ったり太一関連の出来事が多かった記憶。

この時買ったキャットタワーは今も活躍してくれていまっせ!

コスパのいい買い物でしたね。

 

実はこの頃、次の会社からお誘いを受けて食事会に行っていました(笑)

 

3月の僕と太一

この頃は裁量労働制がどうとかニュースで取り上げられていましたね。

裁量労働制で働いている身としては、良くも悪くも面白い働き方なので好きなんですけど、世の中からはあまり受け入れられてないようですね。

一歩間違うと確かに危うい働き方ですよね…。

キッチンでくつろぐ猫

風格を増す太一

生後半年を迎え、体つきもしっかりしだした太一。

うちのキッチンそこそこ広いはずなんですがワイドボディ感がこの頃から出てきています。

去勢した猫

去勢した太一

そう、生後半年経過ということで太一の…

が無くなりました。

 

袋がふよふよしてて今も可愛いんですが、あんなに可愛かった太一のたまたまが無くなるのは辛いことでした…。

 

太一、よくがんばったね。

スポンサーリンク  

4月の僕と太一

ついに32歳になった僕。いい年ですねホント。

太一はすくすく育ち、力強くなっています。

チューすると噛み付く猫

チューすると噛み付く

もうね、キャットタワーに入り切らなくなってるんですよ。

成長著しい。

牙をむく猫

じゃれ合いも怖くなってきた

やめろぉおおお!

と言わんばかりの表情の太一。

 

パパを大ちゅき過ぎて照れてるんです。

きっとそうに違いない。

 

ちなみにこの頃ウチに来た弟は、太一が大きすぎて怖がって触ってくれませんでした。

 

おかしいな。

弟が住む実家にも生後3年は超えてるスコティッシュがいるはずなんだけどな?

 

5月の僕と太一

なんとはてなブログPRO化、AdSenseの申請を始めたのがこの時期。

一気にブログの更新頻度も上がりましたね〜。

 

太一はと言うと…

リュックに潜り込む猫

通勤用リュックに隠れる太一

ず〜っと可愛いの。

僕のリュックや服に毛をいっぱいつけるので、外出前のコロコロは必須になりました。

 

そしてこの頃からズボンバリバリを覚えました。

帰宅するとズボンで爪を研ぐ猫

ジーパンをこれで何本かダメにしました

僕が帰宅すると必ず、僕のズボンでバリバリと爪を研ぐんです。

 

パパのことを大ちゅきな証拠です。

そうに違いない。

 

スポンサーリンク  

6月の僕と太一

6月といったら大事件が起きましたね。

そう、このブログでも書いたんですが

【電子書籍】意図せずマンガ「ピューと吹く!ジャガー」を全巻買った話【Kindle】 - 胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

誤操作で「ピューと吹く!ジャガー」全巻購入してしまったんです。

 

8000円近い突然の出費ながらも、まぁ面白い漫画だし、どうせいつか購入しただろうなと割り切って、キャンセルしませんでした。

 

ええ、まだ読み終わってないです。

 

ちなみにこの頃、夏も近づいてきて暑くなってきたためか、太一は冷蔵庫の近くでゴロゴロすることが増えました。

ゴロゴロする太一

もっふぁもっふぁで気持ちの良い太一のお腹。

でも触ろうとする噛み付くので要注意。

おもちゃで遊ぶ猫

おもちゃで遊ぶ太一

遊ぶ時もゴロゴロしながらのだらしなさが目立ってきました。

そう、この頃は知る由もなかったのです。

 

太一が実はちょっとぽっちゃりしてきていることに…。

 

そもそもマンチカンの割に体格デカイんで適正体重分からないんですよ…。

 

7月以降は次回!

f:id:tosakax:20181230205058p:plain

またにゃ

意外と長くなりそうだったので、後半は次回記事で書かせてください。

太一がご飯くれって鳴いてるので今日はこのへんで!

ほんじゃまか!

 

※後編書きました

www.imotare.com

 

スポンサーリンク