胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ゲーム屋が好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

転職したワイ、本日初出社で見事ブラックっぽくて無事死亡

オッス!オラ吐瀉夫!

2018/12/31付で退職。

2019/1/1付で新しい会社に転職しますた!

 

ということで、1/4が初出社でした。

スポンサーリンク  

出社までドタバタ

12/28まで前職で出社していた僕は、有給消化期間中にダラダラしてまして。

当日の朝から入社書類を用意し始めるという、夏休みの宿題を最後までやらなかった学生時代からほとんど成長していない様子の僕。

一番焦ったのは振込口座の通帳がネット通帳なもんで、スクショのプリントアウト必須だったんです。

なので、ChromebookでスクショしてUSBメモリに移し、コンビニでプリントアウトしようとしたところ。

f:id:tosakax:20190104234749p:plain

詰んだ

スクショPNGやん

JPEGしか印刷出来んやん

 

なんとかオフィス近くにキンコーズがあったため、急遽駆け込み。

この時、既に入社手続きのための出社時刻まで6分しか猶予がなく…。

 

PCを借りてgoogle driveに上がっている画像はJPEGに自動変換されてるので、それを改めてプリントアウト。

 

即、キンコーズを出て出社。なんとかギリチョンセーフ。

スポンサーリンク  

入社手続きで知った社員階級的なアレ

そんなこんなで無事、会社の説明やら入社手続きを進める。

その中で、労働条件通知書に記載のあった何やらよく分からぬグレードの表記。

f:id:tosakax:20190104235018p:plain

なんかこういうの

AとかBとかCとか書いてあっても良く分からないので、人事評価制度を確認してみた。

どうやら僕は上から7段階ある階級の中で上から4番目に当たる階級。

 

該当職種で言うと、現場のリーダー的な。

ディレクター/プロデューサーポジションの階級とのこと。

 

同期が9人いたのですが、同じ階級の人は僕ともう一人だけで、大ベテランの年上さんだったし、自分なんかがこんなんで良いのか少し不安になりました()

スポンサーリンク  

ご飯に連れて行ってもらったよ

僕は支社長の直下で仕事(支社長の補佐みたいな)をすることになるらしいです。

というか、その方からお誘いを受けて入ったのである程度は予想はついていたのですが。

 

ほんで、昼ご飯・夜ご飯と食事に連れて行ってもらい、奢っていただきました。

うんめ、うんめと思いながら肉を頬張る僕。

 

皆さん、仕事が20時前には終わって早めな食事だったので、不思議に思いました。

同業他社で比較的ホワイトな僕の前職ですら21~22時まで残業が当たり前。

 

かなり過酷な現場と噂を聞いていたこの会社。

20時で上がるのが当たり前なわけあるか…!せめて22時とかだろう!

f:id:tosakax:20190104235941p:plain

てへぺろ

僕「いつも仕事終わるのって、このくらいの時間なんですか?」

上司「ううん。大体24時くらいかな。」

 

覚悟はしていたが、やっぱり過酷だった(笑)

とりあえず頑張ってみます!死なないようにね!

 

皆さんも年始の仕事がんばりましょう!!

 

あわせて読みたい記事はこちら!

www.imotare.com