胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ゲーム屋が好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

ワイ転職二日目にしてチームの立て直しを命じられる

オッス!オラ吐瀉夫!

遅い時間にこんばんわ!早抜けさせてもらったんですが、帰宅したのが23時!

企業戦士吐瀉夫です!

 

転職して二日目ですが…いや〜、思った通り大変な現場です。

僕以外のメンバーが残ってる中、まだ二日目なので22時半で上がったんですが、中々に大変な印象。

スポンサーリンク  

分からない事が分からない

f:id:tosakax:20190108002552p:plain

困ったンゴ

上司に言われ、とあるチームに一旦入ることに。

 

まず、分からないことが多い!

引継ぎ要員ではないため、引き継ぎ資料を使うわけでもなく…。

 

これまでの資料が大部分、思考停止して作成されているため、意図が汲めない…。

 

そして結構放置されてるんですが、把握しなければいけないことが多く、何が分からないのか分からない。

どこからとっかかれば良いのやら…。

 

明確に何をしてほしいとか伝えられておらず、とりあえず目を皿のようにして作業を見て、耳をダンボのようにして話を聞いたりしてます。

スポンサーリンク  

求められていることを聞いてみた

f:id:tosakax:20190108002734p:plain

はい、よろしく

会議やチームの作業を見ていて感じたこともあり、上司に確認を取りました。

何をミッションとすればいいのか。

 

「チームの建て直しを頼みたい」

 

ふぁ!?

まだ何も分からんのやけど!!

 

とりあえず、チームメンバーのやり方を見て気になる部分等をメモ。

僕なりにどういう改善をしたら良いかをまとめつつ、今夜は帰宅の途。

スポンサーリンク  

これからについて

f:id:tosakax:20190108003233p:plain

あんなこといいな、できたらいいな

まだまだ分からないことがいっぱいなんですが、とりあえず今の僕でも出来る改善があるのは間違いないので、今分かる事で、今出来る事から一つずつ処理していこうと思います。

後から来た人間が偉そうに口出しするのって嫌がられそうなので、理論武装とヘイトコントロールをしっかりして、納得してもらえるように努めよう…。

今後、しばらく平日はブログの更新が滞ると思います(ヽ´ω`)