胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

アラサーのエンタメ系社畜が好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

【SNS使い放題】お得なLINEモバイルの契約をしてみたゾ【新300円キャンペーン】

オッス!オラ吐瀉夫!

去年からLINEモバイルの利用をしようか悩んでいて、この度めでたくLINEモバイルに契約をしてみました!

今回はプランの内容から、自宅で済ませられる簡単な契約の手順、そして利用までの流れを紹介します!

※当記事の内容は執筆時のものとなるのでご注意ください

※LINEモバイル契約検討の記事はこちら↓ 

www.imotare.com 

スポンサーリンク

LINEモバイルの魅力

【誰もが手に入れやすいサービス】

LINEモバイルで購入した端末か、SIMフリーまたはdocomo/Softbankの端末であればSIMカードを入れて簡単な設定のみでご利用可能 です。
詳しくはこちら

【LINEモバイル限定サービス】
特定のサービスの通信量をカウントしない「データフリー」や、LINEにトーク上でデータ残量を確認したり、
LINEの友達にデータプレゼントすることも可能です。LINEモバイルならLINEの年齢認証も可能です。
詳しくはこちら

【いつでもどこでもつながる安心】
docomo/Softbank回線と同じエリアに対応。日本全国で繋がるので安心です。

コミュニケーションフリープラン

対象のSNSサービス

LINEモバイルのプランはいくつかありますが、その中でも一番魅力的なのがコミュニケーションフリープラン!

このプランは特定のSNSアプリの利用に関して、データフリーとなり、通信量のカウント・制限がかからない!

対象となるSNSは以下の4つ。

  • LINE
  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram

どれもリア充必須のアプリですね。

もも、も、もちろん僕も使っています。

 

LINEはもちろん家族・友人との連絡。

Twitterはブログ仲間や読者様と交流したりするのにも活用させてもらっています。

顔面がインスタ映えしないんで、インスタは猫の写真ばっかりあげていますが使っています。

 

僕は動画はあまり見ない人間で、普段使ってる通信の大半は業務用チャットとテザリングがメインです。

だからこそ、それ以外の私的なアプリの通信容量がフリーになるこのプランはとても魅力的!

スポンサーリンク

LINEモバイルが激安なキャンペーン実施中

LINEモバイルの300円キャンペーン

300円キャンペーン!

そんなLINEモバイルが現在実施中のキャンペーン。

 月額基本利用料が3ヶ月間1,690円が300円になる太っ腹企画!

 

どのプランでも

3ヶ月間1,390円割引

※LINEフリー1GBは3ヶ月間900円割引です。

 

激安!超お得なことをやってくれています。ありがとうLINE。

コミュニケーションフリープランも最安300円

コミュニケーションフリープランも最安300円

ちなみに僕が入ることにしたコミュニケーションフリー3GBプランも300円です。

いやはやありがてぇ…!

スポンサーリンク

契約手順

手順はこんな感じで、LINEモバイルから申し込めます。すべて自宅からで全部済みます。

①プラン選択
3つのプランの中から好きなプランを選択

②本人の情報入力
契約に必要な情報を入力

③本人確認
本人確認書類のアップロード

④支払い方法選択
クレジットカード、LINE Pay、LINE Payカードから選択

⑤ログインID、パスワード設定
任意のログインID、パスワードを設定

⑥申し込み完了
登録内容確認の上、審査結果がメールで送られてきます

スポンサーリンク

SIMカードの到着と利用開始

f:id:tosakax:20190201165510j:plain

LINEモバイルから

申込完了後、LINEモバイルからSIMカードが郵送されてきます。

SIMカードをまず台紙から抜き取ります。

※契約時にSIMカードのサイズを間違えないように

LINEモバイルのSIMカード

SIMカードを入れる

予め電源を切っておいたスマートフォンのSIMカードスロットを取り出します。

そこにLINEモバイルから届いたSIMカードをセット。

電源ON

そして電源を入れたら、LINEモバイルから届いた取説を参考に設定するだけです。

各設定込みで2分位で接続が出来るようになります。

LINEモバイルのデータ残り使用量確認

LINEモバイルのデータ残り使用量確認

そしてLINEモバイルはほかのMVNO等と違って、LINE上で残りのデータ使用量等を確認できる!

3GBでも全然余裕です。

何せ、LINEやTwitter等での使用じゃデータが消費されないので。

本当に助かるぜ…!

 

皆さんももし興味があればLINEモバイルの利用オススメします! 

スポンサーリンク