胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ゲーム業界で働く社畜の僕が好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

【2/8~2/11】この三連休のAmazonビデオナイトが激アツい!【気になる映画6選】

オッス!オラ吐瀉夫!

皆さん三連休はいかがお過ごしですか?

僕は金曜夜からAmazonビデオナイトでブレードランナー2049を見てましたw

 

皆さんはAmazonビデオナイトというキャンペーンをご存知ですか?

AmazonがPrime会員向けに実施しているもので、対象作品を100円からレンタルして見ることが出来るものです。

キャンペーンやセールの情報はブログ執筆時のものです。購入の際は実際の価格、情報などを確認してください。また、Amazon.co.jp は各キャンペーンを予告なく変更または終了する権利を保有します。内容をよく確認してください。

Amazonビデオナイト

Amazonビデオナイト

今回のAmazonビデオナイトの期間は2月11日23時59分まで!

今夜はおうちが映画館。[週末限定] 映画レンタル100円(2/11 23:59まで)。 レンタルしたビデオは、視聴期間中登録したデバイスから視聴できます。レンタル期間が終了すると、ビデオはライブラリより削除されます。

Amazonより引用

そのラインナップが今回、吐瀉夫的に激アツいんでラインナップからいくつか厳選してご紹介したいと思います。

f:id:tosakax:20190209102852p:plain

映画レンタル100円

リメンバー・ミー

家族に音楽を禁じられながらも、ミュージシャンを夢見るギターの天才少年ミゲル。ある日、彼はガイコツたちが楽しく暮らす、カラフルで美しい死者の国に迷い込んでしまう。日の出までに帰らないと、ミゲルの体は消えて永遠に家族と別れることに…。唯一の頼りは、陽気だけど孤独なガイコツのヘクター。だが、彼にも生きている家族に忘れられると、死者の国から存在が消えるという運命が…。絶体絶命のふたりと家族をつなぐ重要な鍵──それは、ミゲルが大好きな名曲リメンバー・ミーに隠されていた…。

Amazonより引用

2018年大ヒットした映画がもう100円!

ピクサースタジオの映画の中でもかなり泣けると評判で名作として数えられる本作。

お子さんと一緒に見てみてはどうでしょうか。

 

アナと雪の女王/家族の思い出

あの大ヒット作、「アナと雪の女王」の新しいお話!!クリスマスのお祝いは家族で・・・という伝統があるアレンデール。しかし、エルサとアナは幼い頃離れていたため、家族で過ごすクリスマスの思い出がありません。寂しそうなエルサとアナを見かねたオラフが、2人のためにクリスマスの家族の過ごし方を調べるため町中の家を訪ねます。たくさんの楽しそうな「クリスマスの家族の伝統」をお土産に集め、2人のもとへ帰ろうとすると、オラフにトラブルが・・・エルサとアナ、そしてオラフはどんなクリスマスを過ごせるのでしょうか? さらに、家族で楽しめる雪の季節をテーマにした6つのディズニー短編アニメーションも収録。お話の間に登場する、かわいいオラフも見逃せない!

Amazonより引用

社会現象を巻き起こした傑作ディズニーアニメ映画アナ雪の続編ショートフィルム!

68分と見やすいボリューム感のため、気軽に見れそうですし、その他の短編が6つも収録されているということでディズニーファンや家族で様々なお話が楽しめる一本!

 

ブラック・パンサー

アフリカの秘境にありながら、世界の誰もが創造出来ないような最新テクノロジーをもつ<超文明国ワカンダ>。ここには世界を変えてしまうほどのパワーを持つ鉱石<ヴィブラニウム>が存在する…。突然の父の死によって王位を継いだティ・チャラは、この国の秘密を守る使命を背負うことになる。ヴィブラニウムが悪の手に奪われると、人類に未来はない――。秘密を狙う敵に立ち向かうのは若き国王。漆黒の戦闘スーツをまとい、ブラックパンサーとして戦うティ・チャラは、祖国を……そして世界を守ることができるのか?

Amazonより引用

 アベンジャーズにも登場するブラック・パンサーの誕生の物語!

この映画は2018年に公開され、黒人の監督による黒人を主人公にした映画として注目を集めた。

キャストや制作スタッフも大半が黒人であり、ヨーロッパやアフリカをはじめ世界中からアフリカ系のプロフェッショナルが集結!

 

『アベンジャーズ』を超え、北米で史上最高の興行成績を獲得したスーパーヒーロー映画となったメガヒット映画ですね。

この影響力を表してるのがサウジアラビアで映画館が約35年ぶりにオープンして初上映作品になったというエピソード。

ヤバすぎる…!この三連休で絶対に見ようと決めています(笑)

 

マイティ・ソー バトルロイヤル

アベンジャ−ズの一員として地球を守るために戦ってきたソー。彼の前に突如現れたのは、死の女神・ヘラ。そいつは、アベンジャーズのメンバーですら持ち上げることができない、ソーの究極の武器・ムジョルニアをいとも簡単に破壊すると、圧倒的なパワーでアスガルドへ攻撃をはじめる。ヘラの野望を知ったソーは、盟友ハルク、宿敵ロキらと破天荒なチームリベンジャーズを結成し、極限バトルに挑む!果たして、ソーたちは史上最強の敵からこの世界を守ることができるのか?ヘラの復讐の目的は!?そこには、ソーの運命を変える秘密が隠されていた…

 Amazonより引用

 映画『マイティー・ソー』シリーズ3作目であり、2019年2月現時点で公開されている『アベンジャーズ』最新作『アベンジャーズ:インフィニティー・ウォー』に繋がる物語(2018年公開)。

正直、この3作目を見てなかったんでソーが眼帯してたり、ハルクと一緒に行動している理由がわからなかった…w

こちらの作品もしっかり見るぞ…!!

 

ブレードランナー2049

 

2049年、LA市警のブレードランナー“K”(ライアン・ゴズリング)はある事件の捜査中に、人間と人造人間《レプリカント》の社会を、そして自らのアイデンティティを崩壊させかねないある事実を知る。Kがたどり着いた、その謎を暴く鍵となる男とは、かつて優秀なブレードランナーとして活躍し、30年間行方不明になっていたデッカード(ハリソン・フォード)だった。デッカードが命を懸けて守り続けてきた秘密---世界の秩序を崩壊させ、人類存亡にかかわる がいま明かされようとしている。

 Amazonより引用

あのSF映画の金字塔『ブレードランナー』(1982年公開)の正統続編が遂に公開と注目を集め2017年に公開されたSF大作。

評価は結構分かれているところですが、主演であるライアン・ゴズリング(デッド・プールで主演)のファンでもあったので見てみることにしたんですが、ライアンらしさがあんまり無いのを覚悟しましょう!w

主人公K(ライアン・ゴズリング)はレプリカントのため、ライアンらしいユーモアのある演技やアドリブは抑えられ、骨太なSF映画として魅入ることが出来る作品です。

ラストの結末をどう思うかは人それぞれ、世界がこの先どうなるのか深く考察したくなる映画でした…!

 

gifted/ギフテッド

『(500)日のサマー』の監督のFOXサーチライト・ピクチャーズ最新作。孤独な男と、天性の才能<ギフテッド>を持つ少女の絆を描く感動ハートフルドラマ!

 Amazonより引用

フロリダの小さな町に暮らす生意気な7歳の姪メアリー。

隻眼の猫フレッドとささやかに暮らす独身男のフランク。

それぞれの小さな幸せは、メアリーが持つ天才的な才能が明らかになることで揺らぎ始める。

 

メアリーの特別扱いを頑なに拒むフランク。

そこにフランクの母エブリンが現れ、孫のメアリーに英才教育を施すためにフランクからの引き離しを図るが…フランクには亡き姉から託されたある秘密があった。

メアリーにとっての本当の幸せはどこにあるのか、そして、フランクとメアリーはこのまま離れ離れになってしまうのか…?

 

といったおじさん&少女のハートフル映画って昔から形を変えていくつもあるけど…

気になっちゃうよね。

 

こちらも見る予定です!!

 

まとめ

気になる映画だけでも6作もあるので、金曜夜から見ておいて良かったw

三連休は寒波で外出が億劫ですし、皆さんもAmazonビデオナイトを楽しみましょう〜!!