胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

アラサーのエンタメ系社畜が好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

人生にワクワクすることを増やす

オッス!オラ吐瀉夫!

こちらでちょっと話触れていたように、今色々と準備したり挑戦したりしています。

www.imotare.com

 

好きなこと、やってみたいことにもっと積極的に挑戦しようと思っています。

そこでブログを、ここと別にいくつか用意している途中です。

 

既にテストで走らせてるものもあるのですが、この雑記ブログをもう少し方向性絞りつつ、別にいくつかのブログを作るつもりです。

 

更にこれまでなんだかんだ挑戦出来ていなかったWEB漫画にも挑戦するためこちらも今日ネーム切ったり、クリスタで素材を確保したり。

ネタは以前から考えていたものがあるので、遂にこれを描けます…!

 

 

また、これは個人の活動ではないのですが…一番ワクワクしているものがあります。

 

仕事で知り合ったアートディレクター/イラストレーターである某氏と組んで、クリエイティブなチャレンジをやろうと画策中。

f:id:tosakax:20190211200021p:plain

LINEでのMTGと議事録

彼は僕が前勤めていた会社で、あまりにも勤怠が悪く、すぐに契約終了されてしまったアートディレクターなのですが、歳が同じで趣味があって一瞬で意気投合。

 

一緒のチームでも無ければ、一緒に仕事したこともないのに、プライベートでゲーム制作を企ててた仲間です。(仕事にも来ない奴とゲーム作るなと社長に激怒され頓挫)

 

彼は誰もが知る某有名スマホゲームにイラストレーターとして参画してるほどスキルが高いため、彼にクリエイティブを担当してもらい、WEB上でゲームに拘らず、テキストとグラフィックを使ってビジュアルノベル形式のエンターテイメントを提供しようと思っています。

 

ただし、あまりにも二人が中二病で話が盛り上がってしまうため、僕が仕事モードになって、きちんとハンドリングしていこうと思ってます。

風呂敷広げすぎても何も出来ないのでw

 

収益目当ての企画ではないため、お互いの時間を取りすぎることは出来ないので、なるべく工数を抑えて制作。

やりたいことを全部盛り込んでしまったら、仕上がることはないのでそこも取り捨て選択をしっかりやって、まずはちゃんと作品を発表していこうと。

 

チャットでのやり取りでは妄想ひろがリングが止まらないため、今週実際に会ってミーティングして、やることをジャッジして取り掛かっていきたいと思っています。

 

個人的にこれは凄くワクワクしていて、企画職で培ったノウハウと、仕事・ブログで身に付けた”テキストの力”でどれだけ面白いものが作れるか、とても楽しみです。

 

人生のワクワクを増やして、生活を豊かにしていくぞ!