胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ゲーム業界で働く社畜の僕が好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

【無職】ワイ将、暇があったらあったで何もしなくなる人間だった【暇に潰される】

当記事のリンクには広告が含まれています。

オッス!オラ吐瀉夫!

無職になって早2週間。

せっかく時間があるんだから色々やろうと考えてた俺。

 

しっかりやれよ俺。

 

見積もりが甘すぎた…。

そんな戒めを込めて振り返ります。

スポンサーリンク  

やろうと思っていたこと

ワクワクしていたあの頃

ワクワクしていたあの頃

せっかく無職になるなら色んなことにチャレンジしたいなと思っていた僕。

  • ギターを練習する
  • 他のブログを立ち上げる
  • WEB漫画を描く
  • 読書に励む(課題図書6冊)
  • ゲーム制作

なんてことを考えていました。

 

…さぁ、2週間経過した現在はどうでしょう?

スポンサーリンク  

やったこと

あれ?思ったより何も出来てない?

あれ?思ったより何も出来てない?

僕がこの2週間でやったこと書きます。

  • ブログを2つ立ち上げる
  • 読書をする(課題図書60ページ)
  • ポケモンGO

これだけですOTZ

ブログはまだ面白い試みがやれていたりして、収穫もあったんですが、この2週間は毎日ポケモンGOをするため歩き回って、帰宅して疲れて寝て…。

ほとんどがポケモンGOに僕の時間は持ってかれてしまいました(笑)

 

課題図書6冊に対し、60ページって何だよ…。

原作版 左ききのエレン(11): 広告営業の奔走

原作版 左ききのエレン(11): 広告営業の奔走

 

なんなら「左利きのエレン」全巻購入して読んでたよ先週…。

「左利きのエレン」めっちゃ面白かったですよ。

めちゃくちゃオススメですw

スポンサーリンク  

やれなかったこと

俺のバカバカ

俺のバカバカ

やれなかったことについても一応、詳細を。

 

■ギターを練習する

長らく放置していたギターだが弦を買ってきただけで終わっています。

張替えくらいしろよ俺…。

 

■WEB漫画を描く

CLIP STUDIOにコマのテンプレを導入。

ネームまでは描くが、その先まで進めず。せっかく液タブ買ったんだからもっと積極的にやれよと思う。

プロじゃないし、趣味でやるだけなんだから、体裁とか気にせず出来たやつからポンポン出していくフットワークの軽さを意識して行きたい。

 

■ゲーム制作

これは前職で知り合ったゲームイラストレーターと組んでやる予定で、ミーティングを重ねた結果、ゲームの形を変えて、そのイラストレーターと組んで挿絵ありのWEB小説という形で発表することに。

中学生の頃の創作ノリで楽しみながらやろうと、ゆっくりやっています。

 

とまぁこんな感じで、どれもこれも中途半端です^q^

スポンサーリンク  

思うこと

結局は

時間があったらあったで、サボっちゃうんですよね。

仕事とか一定のストレスがある環境下の方が、好きな物事・やりたい事に時間を使うことでストレス発散になるんだと思います。

 

とか言っちゃってる時点で多分駄目なんですけどね。

 

仕事をしてると、今度は仕事に疲れてそんな気力が起きないとか言ってやらないんでしょう。

 

そう、俺はやらない男だ!

 

やらない言い訳を並べ立てる人間は大体ずっとそんな人間なんですよね。分かっちゃいるけど直らない。そんなダメ人間DEATH。

 

どんな時間の使い方でも良いけど、充実して、納得のできる時間の使い方がしたいですね。

暇が有り余ってると、人は暇に潰されてしまうと想う夜。

脳のパフォーマンスを最大まで引き出す 神・時間術

脳のパフォーマンスを最大まで引き出す 神・時間術

 
1440分の使い方 ──成功者たちの時間管理15の秘訣

1440分の使い方 ──成功者たちの時間管理15の秘訣

 
週40時間の自由をつくる 超時間術

週40時間の自由をつくる 超時間術