胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

アラサーのエンタメ系社畜が好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

Googleコアアルゴリズム更新で大ダメージを受けた件

オッス!オラ吐瀉夫!

 

皆さん元気ですか?

僕は元気じゃないです。

 

皆さんPV伸びてますか?

僕は落ち込んでます。

 

ということでGoogleの検索エンジンがコアアルゴリズムの更新が3月12日から実施されたそうで。

 

約1週間に渡り、更新が反映された結果、僕のブログのアクセスはこのようになりました。

f:id:tosakax:20190319233956p:plain

落ちていくPV

久しぶりに1000PVを切りました。

 

2月にちょっと色々更新しなくなったり、記事を閉じたりした影響で一時期1000を切ったことがありましたが、それを除けば今年初の1000以下。

 

好調な時の半分近いPVに落ち込んでいます。

 

1日に記事の更新を2回やったりしてみたものの変わらず。

もちろんAdSenseも半分ほどに落ち込んでいます。

 

マジエグい^q^

 

コアアルゴリズムの更新が反映されきったのかPV減少も落ち着いてる感じですが、去年の10月から11月あたりの水準にまで巻き戻った感じです。

 

ブログを始めてから、Googleコアアルゴリズムの更新によるPV減少は初経験なので、結構な心理的ダメージを負いました(笑)

 

諸先輩方はこれを乗り越えてきたわけですね…。

ヤベェ、マジヤベェ。

 

しかしながら、地道に毎日更新を頑張っていくしかないわけですね。

SEOとかも勉強しなきゃね…。

 

まぁなんだかんだこういうのも面白いし、諦めずブログをこれからも頑張ろうと思った夜でした。

 

ブログでアフィリエイトやるならSmart-Cがオススメ!

通常のASPとは異なり、提携する手間を挟まず広告掲載が可能!

内容もアプリの広告が多く、スマホ向けユーザーに特化していて、ブログ初心者にもオススメ出来ます。

SEOに強い Webライティング 売れる書き方の成功法則64

SEOに強い Webライティング 売れる書き方の成功法則64

 
見込み客が増える 儲かるブログの書き方講座

見込み客が増える 儲かるブログの書き方講座