胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

アラサーのエンタメ系社畜が好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

Googleコアアルゴリズム変動&はてブ問題で瀕死!個人ブロガーはどうしたらいいんだろうね

オッス!オラ吐瀉夫!

PV激減!悲しみに明け暮れるブロガーです!

最近のブロガー界隈は悲しいニュースが多いですね。

 

www.imotare.com

 

はてブ問題に続き、今月実施されたGoogleの検索エンジンコアアルゴリズム更新。

 

www.imotare.com

 

僕のブログは今日はついに半分どころか3分の1レベルにPVが落ち込みつつあります。

そんな中、よくブロガーさんが話されてるのはこんな話。

 

スポンサーリンク  

これからのブログはSNSを活用しよう

ソーシャルネットワークサービス

これからの時代はSNSからの流入を確保

正直、聞き飽きて耳タコな話かも知れませんね!w

 

そもそもインフルエンサーになれるならブロガーやってねぇよ!って声も聞こえてきそうですが、個人のSEOでは企業には勝てないという時代になりつつある感がある現在。

 

各SNSから人を呼び寄せようということなんでしょうね。

 

実はこの話が上がる前から…そう、僕はTwitter以外にインスタグラムやFACEBOOKをやってるのです!笑

SNSの使い方にも注意

f:id:tosakax:20190316110904p:plain

誠に遺憾ながら…

しかしながらインスタは最近BANされました!wwwwwwww

 

ブログのURLを投稿に含ませちゃうといけないっぽいですね。

ちょっとやり方を変えて、今後またチャレンジしようと思います。

 

あ、ちなみにFACEBOOKは生きておりますので、興味のある方はどうぞよろしくお願いします。

Imotarezawa Toshao | Facebook

 

インスタも折を見て再開を考えますw

ら、LINE@も始めようかしら…ドキドキ

(一体誰が登録してくれるんだっていう話)

 

しかしながら、今後のSNSのやり方やブログの内容など考えなければいけないフェーズに来たのかなと感じますね。

楽しみながらトライ&エラーを繰り返して、成長が出来れば良いなと感じています。

 

ブログでアフィリエイトやるならSmart-Cがオススメ!

通常のASPとは異なり、提携する手間を挟まず広告掲載が可能!

内容もアプリの広告が多く、スマホ向けユーザーに特化していて、ブログ初心者にもオススメ出来ます。