胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

アラサーのエンタメ系社畜が好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

Googleコアアルゴリズム更新後にドメインパワーを測ったら驚愕の結果にワイ憤慨

オッス!オラ吐瀉夫!

皆さんGoogleコアアルゴリズム更新による影響を良い意味でも悪い意味でも受けていると思う最近です。

かく言う、うちも大ダメージを受けたんですけども。

とまぁそんな状況だったんで、ドメインパワーどうなってるかなーと思ったんですよね。

そこでドメインパワーを測ってみることにしました。

スポンサーリンク  

Googleコアアルゴリズム更新後のドメインパワーを計測してみた

ドメインパワー

2019年3月23日に計測した結果

ふむ、まぁうちのドメインパワーって20弱くらいだったから、落ち込んではいないなぁという印象。

20っていうドメインパワーの酷さは置いておいてwwwww

下がり続けるPVとモチベ

しかしながら、うちのPVは本当に右肩下がりなわけで…これはなぜなのか。

過去のドメインパワーもいくつか残しておいたので、比較してみることにしてみました。

ドメインパワー等の数字の推移を比較

ドメインパワー等の推移

リンキングドメインは伸び悩んでいるものの、ドメインパワー自体は順調に成長していました。

しかし、気になる点が一つ。

Ranking Keywordsが9→1!?

Ranking Keywordsとは検索結果50位以内に入る記事がいくつあるかを記す数(のはず)なんですが、9個あったのが1個になってる…。

そりゃPVもこんだけ落ち込むわけだ…。

今回のコアアルゴリズム更新で言われている、企業のページがランキング上位に表示されるというやつですね。

僕のような雑魚ブロガーのクソブログはランキング圏外だというわけです(笑)

スポンサーリンク  

そっちがそのつもりなら考えがある

コンプラなんてクソ喰らえ

もうね、おこですよおこ。

激おこ●ン●ン丸ですよ。

(ブンブン!オラオラヘイヘーイ!)

 

ということでですね。基本的なブログの方針が変わるわけではないですが、SNSの運用や、このブログを運用しているのが僕であることの価値を高めるために、自分らしくやっていこうと思っております。

 

しかし、それをやっていく中で心配なのがこんな僕なんかと仲良くしてくださっている麗しき美人女性ブロガー様から嫌われてしまうんじゃないかということ。

 

僕らしいということは
いやらしいということ。

 

これまでもたまに悪ふざけしていましたが、常態化することでしょう( ˘ω˘)スヤァ

ただその心配も、最近僕のTwitterやブログコメントでの絡みで問題ないことを確認できたので大丈夫だと確信(よーこさん、くーかさん有難うございます!)。

あえてIDコールしない優しさ。良いですか。これが紳士ってやつです。

 

男性諸君は大丈夫でしょう。junさんはスケベだし、あさむしさんもムッツリだしね。あ、でもあさむしさんはDMで送ったxvide●sの感想送ってくれてないから、僕のDMを無視する形になってますよ。早く感想よろしくです。

(巻き込んでいくスタイル)

 

ということで、自分らしく楽しくこれからもブログをやっていくんで皆さんよろしくお願いします(キリッ。

スポンサーリンク