胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ゲーム業界で働く社畜の僕が好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

職場の先輩の誕生日プレゼントに悩む

スポンサーリンク  

オッス!オラ吐瀉夫!

先日、入社1ヶ月ちょっとにも関わらず、自分の誕生日の際に職場の皆から寄せ書きや、誕プレをもらったんだけど、このたび仲の良い先輩の誕生日となりました。

 

 

よって、僕も何かお返ししたいなと考えているわけです。

 

長く務めた前々職でも誕プレは良く渡していて、何を渡そうかなと考えています。

僕はお酒やタバコをやらないし、趣味らしい趣味と言えば、ギターを弾く、本を読む、映画を見る、ブログ書くくらいしかないです。

なので、お小遣いは基本タクシー代(絶対に遅刻したくない人間)か、こういう時に使うことが多く、誕プレに限らず月一でチームメンバーにおやつを差し入れしたり。

 

誕プレの普段の相場は大体3000円〜5000円でプレゼントを渡すようにしています。

ここに変なこだわりがあって、なるべく本人が絶対買わないもの使いみちに困るものを与えるようにしています。

そっちの方が人から貰う意義があるし、記憶に残ると思っていて。

これの赤色のものや、

これとはやや異なりますが、木の板に隻眼の海賊を掘った謎デザインのドアプレートなど。

何に使うんだよこれ…、みたいな形に残る粗大ごみプレゼントを贈りたいのです。

 

ちなみに去年の誕生日、僕は会社の社長や同僚からTENGA精力剤をもらいました。

 

しかしながら、今回はどういったものが喜ばれるのか分からないんですよね。

まだ入社して日が浅く、基本隣で下ネタ言ってるだけの僕と、そんなプライベートの話をすることもないので…。

30手前の男性で好きなゲームはFFRK、ノベルゲーが好きってくらいしか情報がない…!

FFRKのグッズ関連でも考えたけど、そんなん誰も嬉しくないよなぁ…。

 

ちなみに僕はネットの知り合いや仲の良いブロガーさん、遠方の友人にはAmazonギフトカードを贈ることが多いです。

あれ本当に便利で、メールアドレスさえ分かっていればリアルタイムに送れるんですよね。

 

自由に価格設定出来るし、アニメーション演出なども選べて便利。

知り合いのお子さんの誕生日に送ったら凄い喜んでもらえて。

今はメール以外にSNSでのシェアや電話番号に送るSMSにも対応してるんですね。知らなかった…。

 

メアドじゃないとダメだと思ってたから、サプライズでプレゼントしようとナチュラルにメアドを聞き出そうとして失敗した経験がいくつかあります(笑)

まぁ、教えてくれなかったから渡さなくていいやってなるんで、それはそれで良いんですけども()

f:id:tosakax:20190505104432p:plain

誕プレ()

しかしながら、僕がその先輩から頂いた誕プレはライトなこのケーキ。

価格差は僕は全く気にしないのですが、価格の予測がつくものを比較できるようにプレゼントするのは無粋。

だから僕は価格が想像できないゴミのような物を渡したいのです。

 

こんな変なこだわりを持ってるから、買い物に普段は時間がかからず即決の僕も、1時間〜2時間かかるのはザラです…。

 

今日、パルコとか歩き回ってみるかな。

皆さんはプレゼントにこだわってる点などありますかね?(´・ω・`)