胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ゲーム業界で働く社畜の僕が好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

園芸シーズン到来!ブロガーさんの影響を受けて園芸シートを買ってきたゾ!

スポンサーリンク  

オッス!オラ吐瀉夫!

今をときめく雑記ブロガーです(特化してるものがないからry)!

特化出来ない雑記ブロガー…略して、突起ブロガーでも良いです(ギンギン)!

 

最初から下ネタなんて、最低!もうブラウザバックする!

という方もいらっしゃるかもしれませんが、うるせぇ。せっかく書いたんだから読んでくれよ←

 

ええ、ということでですね。

f:id:tosakax:20190602163601p:plain

我が家で育てている草花

以前から、ベランダガーデニング?とかしてたんですが、ちょっと最近小さい鉢が増えてきたのもあるし、バジルや大葉をもりもり育てたいなと思い、プランターを導入することにしました。

ただ、ベランダって基本掃除してないから散らかしたくないんですよね。

土とか砂とか、粒が細かいと余計に大変。

そう思っていた中、僕のマイエンジェルでお馴染みの、僕のマイエンジェルでお馴染みの、僕のマイエンジェルでお馴染みの、僕のマイエンジェルでお馴染みの、Yoko (id:h_nico) さんが、タイムリーな記事を更新してくれました。

その記事がこちら。

100均ダイソーの園芸シート、便利です。 - ハーブと庭と健康と

Yokoさんは、ガーデニングやハーブに詳しく、これまでも花粉症対策やハーブについても色々教えてくれた天使のようなお方で、僕が仲良くさせてもらっているブロガーさんの中でもダントツに天使です。いや、どっちかっていうと残りはだいたい悪魔ですね。

スポンサーリンク  

ダイソー商品:片付けラクラク園芸シート

f:id:tosakax:20190602164122j:plain

片付け園芸ラクラクシート

こちらの記事で、こんな便利なアイテムを紹介していました。

記事を見てすぐに「俺も!俺も買う!!」と決意しました。

しかしながら、園芸シーズンでこういったグッズが大人気のこの時期。

さらにはダイソーは基本品切れしたら補充が無いことが多い店舗なので、売り切れていたらYokoさんから貰いに自宅まで行こうかと思っていました(ストーカー気質)。

しかしながら、博多駅横のやけにデカいダイソーに行ったおかげで、こちらの商品をゲットしました!

園芸シーズンでおっさんドキドキ

さすが園芸シーズンといったところでしょうか、可愛い女の子数人が園芸コーナーにいて、おじさんドキドキしました。

僕と同じようにバジルと大葉からチャレンジしようとしたのか、バジルと大葉の種を手に取った女性がいましたが、内心こう思っていました。

 

僕の種も撒きたry大葉は発芽率悪いから苦労するぞ〜w

 

と。

まぁそんなこんなで、園芸用品を購入して帰宅!

片付けラクラク園芸シートはこんな感じ

f:id:tosakax:20190602165043j:plain

サイズ感はこんな感じやで

ベランダでも使えるいい感じのサイズ感!

1m×0.8mでサイズ個人的には一つの作業するにはちょうどいい感じ。

これが何で便利なのか、使い方とかも分かるようにいっぱい写真撮ったけど、せっかくなんで

僕のマイエンジェルでお馴染みの、僕のマイエンジェルでお馴染みの、僕のマイエンジェルでお馴染みの、僕のマイエンジェルでお馴染みの、Yoko (id:h_nico) さんが、さんの記事を見てください。

100均ダイソーの園芸シート、便利です。 - ハーブと庭と健康と

僕が書きたいことは全部載ってるんで(笑)

f:id:tosakax:20190602165616j:plain

作業道具をぶちこむ

それでは早速作業をしていきましょう。

今回の目的は、友人からもらった大葉の苗2個を寄せ植え?っていうのかな、このプランターに移し替えることです。

底石を詰め、土を入れ、大葉の苗を移し入れます。

f:id:tosakax:20190602165823j:plain

移し終わった

終わりました(はい。

まぁ何一つ難しいことでもないので(少し土こぼしたけど)、これで作業は完了!

f:id:tosakax:20190602170101j:plain

並べてみた

作業が終わったら、あとはシートの上にこぼれた土を回収して終わり!

チンチン!!

ちなみに園芸シートは、他にもあるようで、用途に合わせて選ぶのもいいかと思います。

せっかくの園芸シーズン、皆さんも何か育ててみることをオススメするぜ!

毎日の草花の成長を見るだけでも、楽しいものです。

めきめき育つタフなバジルは初心者にはほんとオススメw

すぐ収穫できるし、一週間に2枚とか葉を摘んで、料理に使ったりしています。

お題「今日の出来事」