胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ゲーム業界で働く社畜の僕が好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

ホラー好きにもオススメ!背筋も凍る個人的おすすめホラー映画5選

スポンサーリンク  

ホラー映画5選

ホラー映画5選

オッス!オラ吐瀉夫!

映画大好きなアラサー社畜!

特にホラー映画が好きで日々、いろんな映画を見ています。

今回はゾッとするオススメホラー映画10作品を紹介します!

なお、意図的にゾンビ映画や個人的に好きな死霊館シリーズやインシディアスシリーズは除いています。

ややマイナーな、あまり知られていないオススメ映画を軸に紹介していますので、気になる方は是非チェックしてください!

テイキング・オブ・デボラ・ローガン

テイキング・オブ・デボラ・ローガン

ババア怖い

医大生のミアはドキュメンタリー映画の制作のためクルーを連れて、ヴァージニア州の田舎町を訪れる。

そこに住むアルツハイマーを患っている老女デボラと娘サラの生活に密着取材する一行。

女手一つでサラを育て上げたデボラは聡明で、意識もしっかりしているものの、夜行症のため夜になると自宅のみならず、庭にすら徘徊していく。

それもアルツハイマーの症状の一つと医者は見ていたが、次第に日中でも言動がおかしくなっていくデボラ。

突然凶暴になって包丁を振り回し、自らの皮を剥ぎ、背中にはおぞましい痣が出現――。

あまりの奇行の数々に恐怖に怯えるサラとミアたち。

しかし、デボラの症状は過激になるばかりで、ついにはアルツハイマーでは説明がつかないほどの恐怖に陥れられる――!!

Amazonより引用


The Taking of Deborah Logan Official Trailer #2 (2014) - Horror Movie HD

ジャケットのインパクトはあるけど、タイトルが長く覚えづらいことも手伝ってあまり知られていない作品。

アルツハイマーの婆さんの話なんて…と思う方も多いでしょう。

しかしながらこの作品…めちゃくちゃ怖い!面白い!!

まずは、トレーラー(予告映像)を見てみてください。

ヘレディタリー 継承


【超恐怖】これが現代ホラーの頂点 11.30公開『ヘレディタリー/継承』90秒本予告

グラハム家の祖母・エレンが亡くなった。

娘のアニーは夫・スティーブン、高校生の息子・ピーター、そして人付き合いが苦手な娘・チャーリーと共に家族を亡くした哀しみを乗り越えようとする。

自分たちがエレンから忌まわしい“何か”を受け継いでいたことに気づかぬまま…。やがて奇妙な出来事がグラハム家に頻発。

不思議な光が部屋を走る、誰かの話し声がする、暗闇に誰かの気配がする…。

祖母に溺愛されていたチャーリーは、彼女が遺した“何か”を感じているのか、不気味な表情で虚空を見つめ、次第に異常な行動を取り始める。

まるで狂ったかのように…。そして最悪な出来事が起こり、一家は修復不能なまでに崩壊。そして想像を絶する恐怖が一家を襲う。

“受け継いだら死ぬ” 祖母が家族に遺したものは一体何なのか?

Amazonより引用

これつい最近配信・レンタルされてたので見たんですけど、前半はただただ辛くて辛くてたまらない家族ドラマです。というか”受け継いだ”ものと関係なしに怖いんですよ…ちょっとだけグロいし。

そこから後半の怒涛の展開は凄かったです。

現代ホラーの頂点との謳い文句もあながち間違いじゃない出来です。

最後のオチのシーンは、なんだかA24スタジオらしさを感じました(笑)

スポンサーリンク  

テリファイド


映画 『 テリファイド』 公式予告

 ブエノスアイレスのとある住宅では次々に怪奇現象が起きていた。

下水溝から湧き上がる不気味な声、歩く子供の死体、そして、ポルターガイスト現象。

警察官のマザは超常現象を研究するチームと力を合わせ、そこで起きている現象の謎を解明しようと乗り込むが、研究チームに殺意に満ちた最恐の悪霊たちが襲い掛かって来た!

Amazonより引用 

 この映画はアルゼンチンの映画なのもあって、あんまりメジャーではないんですが、めちゃくちゃ発想の面白い映画だし、CGのクオリティも高くてアメリカの作品に全然引けをとりません。

本当に不気味で怖い。少年の死体が部屋に佇んでるシーンめちゃくちゃ怖い…。

なお、あのギレルモ・デル・トロ監督によりハリウッドリメイクも決まっており、世界的に評価の高い作品なので、要チェックですよ!

エスター


『エスター (Orphan) 』予告編:2009年10月10日 全国ロードショー

 この娘、どこかが変だ。その“正体”が見えた時、世界中がショックに震えた。

Amazonより引用 

「この娘、どこかが変だ」 

で一時期、結構有名になった作品。今回紹介する作品の中では唯一毛色が違うものですが、 個人的に好きな作品なのでご紹介!

児童養護施設より養子として迎え入れた少女”エスター”、その少女から徐々に異常な点を感じ取る里親夫婦。

これは現実として有り得そうな話で、そういう意味で怖い作品。

ヴェラ・ファーミガ

美しきヴェラ様

そして、僕の好きな女優ヴェラ・ファーミガが出てるので良いのです(笑)

優しそうで、妖艶な雰囲気もあってホント好き。

御年45歳とのことですが、もともと年上好きの僕…熟女大好きブロガーになってしまいそうだ…!

スポンサーリンク  

デッド・サイレンス 


デッド・サイレンス - 予告編 字幕

 差出人不明の腹話術人形が届けられた直後、舌を切られ惨殺されたジェイミーの妻。彼らの故郷に伝わる古い言い伝えは腹話術人形の詩だった。

妻の死の真相を知るため故郷レイブンズ・フェアへ戻ったジェイミーだが、舌を切り取られる猟奇殺人事件が次々に起こりはじめる!

埋めても戻ってくる腹話術人形、101本の人形を埋めた墓地、廃墟となった劇場・・・。

総てが繋がった時、驚愕の真実が・・・!

Amazonより引用 

はい、ジェームズ・ワン作品だから間違いないですね。

そのくらい僕は彼のホラー映画が好きなのですが、この作品はあんまり有名じゃないなと思いながらも、やっぱり人形モノって不気味じゃないですか。

是非見て欲しいなと。もちろんアナベルも面白いですが。

こういうクラシックな雰囲気や演出のホラー映画を現代でやるのって好きなので、そういった雰囲気が好きな方にもオススメです。

スポンサーリンク  

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

映画好きにオススメ!大手動画配信サービス!

Huluは「2週間無料」のトライアル実施中!

Huluに掲載のコンテンツは何をどれだけ見ても月額933円(税抜)。 

広告

Amazon Prime会員なら月額500円!

プライム会員の特典も使い放題でPrimeビデオや音楽が見放題・聞き放題で、Amazonでの購入時、送料無料サービスも利用できます。

広告

 

Prime会員になったことが無い方は31日間無料お試しも出来ます!
Prime会員の申し込みはこちらから!

※キャンペーンやセールの情報はブログ執筆時のものです。購入の際は実際の価格、情報などを確認してください。また、Amazon.co.jp は各キャンペーンを予告なく変更または終了する権利を保有します。内容をよく確認してください。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村