胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ゲーム業界で働く社畜の僕が好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

スタイリッシュ・カーアクション映画「BABY DRIVER(ベイビー・ドライバー)」感想レビュー

スポンサーリンク  

f:id:tosakax:20190630205229p:plain

オッス!オラ吐瀉夫!

今回はオシャレでスタイリッシュなクリミナルカーチェイス映画「BABY DRIVER(ベイビー・ドライバー)」を紹介します!

普段はカーチェス系の映画を見ない僕。いわゆるワイルド・スピードシリーズとか1作も見たことないです(笑)

ですが、よくあるカーアクション映画とは趣の異なる雰囲気を持っている本作は興味を惹かれる要素が多く、チャレンジしてみました。

映画「BABY DRIVER」あらすじ


映画『ベイビー・ドライバー』予告編

物語の始まりは車の中。

サングラスをかけた青年がドライバーを務める車から降りた3人組の男女。

一人残ったサングラスの青年は車内で音楽にノッている。その間に3人組の男女が銀行強盗を済ませ、車に戻り逃走する。

その青年ドライバーは華麗なドライビングテクニックで、追走する警察のパトカー全てを振り切る。

鮮やかな手腕で仲間を逃がすこの青年の名はBABY(ベイビー)。

BABYは幼い頃に自動車事故で父と母を亡くし、その際の後遺症で酷い耳鳴りに苦しめられていた。

そのため、日常生活から仕事の時間も、音楽を聴くことで耳鳴りから逃れる暮らしをしていた。

そんな彼は過去に暗黒街の大物であったドクの車を盗み、車に積まれていた麻薬の価値を知らず、処分してしまい、その損失の穴埋めのために、ドクが仕切る裏仕事のドライバーをやらされている。

遂にドクへの精算を終えたBABYは馴染みのダイナーのウエイトレスであるデボラと知り合い、恋に落ちる。

平穏な生活と恋への道を歩みはじめた…はずだった。

ところが、ドクは凄腕のBABYを手放すことはなく、BABYへ仕事を依頼する。

ドクの危険性を知っているBABYは、仕事を受けたが、それはとても危険なものだった…。

スポンサーリンク  

出演者・監督・制作陣

映画「BABY DRIVER」

■監督/脚本

エドガー・ライト

■出演者

アンセル・エルゴート

ケヴィン・スペイシー

リリー・ジェームズ

エイザ・ゴンザレス

ジョン・ハム

ジェイミー・フォックス

ジョン・バーンサル

 

監督を務めるエドガー・ライトといえばショーン・オブ・ザ・デッドホット・ファズ -俺たちスーパーポリスメン!-アタック・ザ・ブロックワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!で監督・脚本を務めています。

サイモン・ペグやニック・フロストとトリオなイメージが強い監督ですが、脚本家としてもタンタンの冒険/ユニコーン号の秘密アントマンで執筆しています。

ほとんど出演俳優は主演俳優のアンセル・エルゴートやヒロインのリリー・ジェームズ含め僕は見たことない人ばかりでしたが、脇を固める俳優はそこそこ見たことがあるといったレベルでした(笑)

スポンサーリンク  

評価・感想(ネタバレあり)

まず、最初に僕個人からの評価を…!

映画「BABY DRIVER(ベイビー・ドライバー)」の評価は75点!

カーアクションに興味無くても、すっと見れる作品かと思います。

エドガー・ライト作品に多いコメディ要素は少ないですが、彼の作品に多い音楽とのシンクロは健在!

オシャレでごきげんなBGMと映像や効果音がシンクロして超クール!

サントラも、どうだこのオシャレさ。ヤバイ…!

スタイリッシュだけど、なんか鼻につく感じでもなくて、僕みたいなダサいヤツでも「ほえ〜クールや!」と思いながら見れます。

ただし、エドガー・ライト作品(少なくとも僕がこれまで見てきたショーン・オブ・ザ・デッドホット・ファズ -俺たちスーパーポリスメン!-アタック・ザ・ブロックワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!アントマン)の中で一番ハラハラします。

下手なホラー映画より手に汗握る本作。

見て損はない作品だと思うので、オススメします!

サントラのジャケット同様にポスターもメチャクチャオシャレでカッコいいので気になる方は要チェック!

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

映画好きにオススメ!大手動画配信サービス!

Huluは「2週間無料」のトライアル実施中!

Huluに掲載のコンテンツは何をどれだけ見ても月額933円(税抜)。 

広告

Amazon Prime会員なら月額500円!

プライム会員の特典も使い放題でPrimeビデオや音楽が見放題・聞き放題で、Amazonでの購入時、送料無料サービスも利用できます。

広告

 

Prime会員になったことが無い方は31日間無料お試しも出来ます!
Prime会員の申し込みはこちらから!

※キャンペーンやセールの情報はブログ執筆時のものです。購入の際は実際の価格、情報などを確認してください。また、Amazon.co.jp は各キャンペーンを予告なく変更または終了する権利を保有します。内容をよく確認してください。

合わせて読みたい記事はコチラ! 

お題「最近見た映画」

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村