胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ゲーム業界で働く社畜の僕が好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

【感動コミック】ハートフル!オススメ子育て漫画5選!【泣けるマンガ】

当記事のリンクには広告が含まれています。

スポンサーリンク  

f:id:tosakax:20190727185137p:plain

オッス!オラ吐瀉夫!

子供はいないけど子供が大好きな33歳児!

年々、歳を取るごとに子供の無垢な姿を見るだけで涙ぐむようになってきた僕。

そんな僕オススメの子育てマンガを紹介します。

どれも僕は全巻所持していて安心してオススメできる漫画ばかり!

ほとんどが完結済みの作品なので、気になる方は是非気軽に読んでみてください。

よつばと(既刊14巻)

夏休みの前日、とある町に強烈に元気な女の子「よつば」と、「とーちゃん」親子が引っ越してきた。

遠い海の向こうの島から来た不思議な女の子。

「よつば」(6歳)に振り回される周りの人達の日常を描いたハートフル?コメディー。

Amazonより引用

 

うさぎドロップ(完結10巻)

テレビアニメ&実写映画化も話題の大人気コミックが描き下ろしページを加えた新装版で登場!

祖父の訃報を聞いてかけつけた、ダイキチが出会った見知らぬ女の子、りん。小さな彼女はなんと祖父の隠し子!

りんと暮らすことを決意したダイキチの手さぐりの子育てスタート。

6歳児と独身30男が繰り広げる、なごみ系ちぐはぐ☆LIFE。案外、この世界も悪いもんじゃないって、りん、君はしっているかい――?

Amazonより引用

 

flat(完結8巻)

超マイペース高校生・平介(へいすけ)。

そんな平介の不動の日常を少し揺らしたのは、従弟の超忍耐幼児・秋(あき)で…。新星が贈る、ゆったりハートフルシリーズ。

描き下ろしも加えた第1巻!!

Amazonより引用

 

父とヒゲゴリラと私(完結7巻)

地味な男やもめ・兄+ヒゲな器用貧乏・弟+ちょっとワガママ・兄の娘♪

お母さんはいないけど…3人で仲良く暮らしています!!

笑って泣けるホームコメディー!!

Amazonより引用

 

甘々と稲妻(完結12巻)

妻を亡くし、ひとりで娘の子育てに奮戦する数学教師・犬塚。

料理が苦手で小食で味オンチな彼は、ひょんなことから教え子・飯田小鳥と、一緒にごはんを作って娘と3人で食べることに!!

月刊「good!アフタヌーン」誌上で連載開始当初から話題沸騰!

愛娘&女子高生と囲む、両手に花の食卓ドラマ、開幕です!!

Amazonより引用

 

いかがでしたでしょうか。

気になる作品が一つでもあれば嬉しい限り!

 

その他のオススメマンガ記事はこちら!

スポンサーリンク