胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ゲーム業界で働く社畜の僕が好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

あけましておめでとうござい2020!今年は『はてなブログ』か『WordPress』か!?

スポンサーリンク  

f:id:tosakax:20200112123445p:plain

オッス!オラ吐瀉夫!

あけましておめでとうございます!

今年初、久しぶりの更新ですね!

 

更新しようしようと思ってたら、いつのまにかサブブログの方を更新していました(笑)

もしよかったら見ていってください。

syatikulife.hatenablog.com

最近は個人ブロガーには辛い状況ですね。

検索順位は下がり、PVは落ち続け…。

何故か当サイトは1/2から回復傾向ですが、それでも全然2019年の頭のレベルには戻っていません。

f:id:tosakax:20200112121936p:plain

2020年はもう少しちゃんとブログをやってみたいなと感じていたり。

 

読み物として楽しめるような文章を書ける自信はないので、「情報」として、「記録」として残すような意識でブログをやっていけたらなぁと。

そのためには特化サイトとして分けていく必要があるのだと思います。

 

f:id:tosakax:20191103234724j:plain

めんどくさいなぁ…

 

そんなタイミングで、ここ最近のはてな離脱の流れ。

WordPressを始める人の多いこと。

僕の兄も実はWordPressをやっていて、収益化に躍起になっています(笑)

WordPressって自由度高いし、ブログに拘りのある人にはとても良いもののようですね。

 

「胃もたれ沢さんはどうするんだろ?」って思ってくださっている美人な女性読者の方々はいらっしゃらないと思います。

僕はいつでもブログを辞められるように毎月PRO更新しています。

もうそれで、1年半とかになりますね。

 

そろそろ決断の時ですね。

考えに考えました。

その時間1秒もなかったと思います。

 

f:id:tosakax:20191103234646j:plain

はてなブログを継続します!

 

未だにブログでやりたいことが明確化してないというか、のんびりマイペースに自分らしくやれたら良いやっていうのが答えです。

はてなブロガーさんとのやり取りも楽しいですしね。

ここで出会えた方々もたくさんいらっしゃいますし、引き続き頑張ります。

 

ということで本年も何卒宜しくお願い申し上げますmm

スポンサーリンク