胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ゲーム業界で働く社畜の僕が好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

お散歩日和だったので博多・天神を歩き回ってきた

当記事のリンクには広告が含まれています。

オッス!オラ吐瀉夫!

めっきり寒くなりつつも、夏に比べたら良い天気になってきた今日このごろ。

ということで、買い物やご飯がてらブラついて来ました。

まずは博多のヨドバシカメラへGO。

f:id:tosakax:20211127194836j:plain

めっちゃ良いやん

入り口のマジンガーがすげー良い感じ。

何これ、今の子供には分からんやろwwww

 

ちなみにヨドバシに来た目的はマイケルリンネルのリュック。

ヨドバシカメラの4Fにあるバッグ屋さんで以前購入したんですが、仕事で毎日使ってるとボロボロになっていまして。

買い替えということで行ってみました。

お店は4Fの「GRAN SAC'S」さんというお店。

ヨドバシ博多|ファッション|GRAN SAC'S

しかしながら残念、マイケルリンネルの商品はなかった…。

ちなみにマイケルリンネルってこういうの。

MICHAEL LINNELL

1977年以来、イギリスのポストマンを支え続ける高い機能性と実用性を兼ね備えたメッセンジャーバッグブランド。

公式サイト(https://michaellinnell.jp/)より引用

ロゴのデザインと、実用性重視のデザインに一目惚れしたのです。

しかしながら、現在はこのお店では取り扱っていないようだったので、諦めて天神方面へブラリ。

f:id:tosakax:20211127195000j:plain

櫛田神社

中洲川端の櫛田神社近くまで来たので、せっかくだからと「櫛田のやきもち」へ。

博多名物 櫛田のやきもち

いわゆる梅が枝餅のような、あんこの入った焼き餅で、外はパリパリ、中はモチモチなナイス餅。

f:id:tosakax:20211127195315j:plain

美味しいぜ!!

ここにきたら毎回食べてます。

パリパリで風味もあって好き。

少し肌寒いけど、日差しもあって、紅葉もキレイで良い時間でしたよ。

f:id:tosakax:20211127195414j:plain

紅葉を見に行こうよう

とまぁ、ひと休憩したところで再び天神へ向けてGO。

天神のパルコとロフトでマイケルリンネルの取り扱いがあるらしいので。

そこそこ人の出入りも福岡は復活していて、どこも賑わっていましたね。

f:id:tosakax:20211127195516j:plain

良い天気

天神と博多は現在、都市の再開発が進み、新しいビルが続々と建っていて、どこもかしこも工事が多いですが、こういうキレイな風景も隠れてたりして意外と好き。

Googleがやってくるって噂も…

www.nishinippon.co.jp

近所で仕事してる自分にとっては、福岡に人材が流れ込んでくる可能性が高いので、ありがたいことだと思う(雇って!)。

ほんで、パルコとロフトに行ったものの、マイケルリンネルの気にいるデザインのものが無く、今回は断念。

f:id:tosakax:20211127204751j:plain

おしゃん

流石に結構歩いたのでシアトルズベストコーヒーで軽くランチ代わりにホットサンド(厚切りベーコンとキャベツのホットサンド)をいただきました。

キャベツとベーコンがうめぇのなんの。

シアトルズベストコーヒーのコーヒーは酸味が強く感じて苦手なんだけど、このホットサンドは大好きなんだよな~。

休憩を終えて、自宅への帰り道。

こんな物を見つけてしまった。

f:id:tosakax:20211127204859j:plain

スケベ椅子?

どんな椅子やねん

 

そう思った僕です。

立ち止まってこの写真を撮ってた時に奥さんから

「頭の中、下ネタしかないの?」と言われてしまった。

 

ええ、そうです

ヨドバシ近くの壁の落書きに「マ●コ」って書いてあったからそれも写真撮ろうか悩んだぜ。

 

ほんで帰り道、途中にこんなお店を発見。

f:id:tosakax:20211127205136j:plain

沖縄と佐賀のコラボ

佐賀の名物B旧グルメ「からつバーガー」

そしてサーターアンダギー等の沖縄お菓子

久しぶりにからつバーガー食べたくなったので購入。

f:id:tosakax:20211127205424j:plain

これこれ!

卵が大好きなのでエッグバーガーを注文。

虹の松原にある本家のからつバーガーと同じデザインの包装なので、ちゃんとした奴の様子。

スパイシーでジューシーなソース…!

あの味だ!!

うんまい。これはちょっとまた寄らせてもらおう。

そしてそのまま進むととある幼稚園だか保育園だかの壁にこんな物を発見。

f:id:tosakax:20211127205759j:plain

かわいい

あらやだ可愛い。

ラスボス前の四天王…いや五人衆感のある写真になってしまいましたが、ほっこり。

 

ほんで、このあとはとある雑貨屋さんに寄ってシャツとステッカーを購入。

どちらもその雑貨屋さんのTwitterで知った商品で、もし残ってたら欲しいなーと。

f:id:tosakax:20211127210014j:plain

グレムリンのステッカー!

映画「グレムリン」が大好きなので、このステッカー買わずにはいられなかった。

見たことない人は是非見て。

どちらもXmasの映画だから、時期的にちょうど良いしね!

あとはこのミリタリーっぽいシャツ!

f:id:tosakax:20211127210136j:plain

かっこいい!

嫁からはあんまり似合わないと言われたけど、もう一目惚れしたから買っちゃったもんね!

しかもスポットでの発注だったらしいから、買うしかないもんね!(?)

 

マイケルリンネルのリュックは買えなかったが、いい買い物が出来たのでホクホク気分で帰っていると、また新しいお店を発見。

f:id:tosakax:20211127210259j:plain

餃子専門店!

お持ち帰り専門店。

しかも栃木の餃子だって!

栃木ってどこ!?

とりあえず36個1000円と、普段うちが食べてるチルドのやっすい餃子より高かったので購入して帰りました。

これは今度詳細を記事に起こそうと思います。

ただビビったのが餃子のタレが200円もしたこと。

いや、買ったけど、普通そんな高いの??

 

f:id:tosakax:20211127210501j:plain

こにゃにゃちわ

最後は、いつも散歩の帰り道に顔を出してくるこの子猫ちゃん。

可愛くてたまらない。

定期的に散歩して、この子の成長を楽しみたいと思った。

 

とまぁこんなただの日記でしたが、とりあえずマイケルリンネルは通販で買おうか悩んでます。

ほとんど値崩れしてなくて、通販でも店頭でも価格がほぼ同じなので、どっちでも良いんだけど。

ただ、ノートPCを入れられるポケットが中にあるのが大前提だから、できれば中身見てから決めたいので、もう少しだけお店を回ってもようと思う。