胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ゲーム業界で働く社畜の僕が好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

【運営報告】当ブログのアクセスが40万を突破しました【雑魚ブログ】

当記事のリンクには広告が含まれています。

スポンサーリンク  

f:id:tosakax:20191022235713p:plain

オッス!オラ吐瀉夫!

筋トレ→ポケモンGOで疲労困憊の33歳!

軽く横になったら2時間も寝てしまってベン・ベックマンもビックリだぜ!

※ベン・ベックマンは関係ないんですがね

本当に久しぶり、ブログ運営報告をしますよ!

ブログ合計アクセスが40万突破しました

はい、ということで!

当ブログが!

合計アクセス!

40万!

達成ですよ!

f:id:tosakax:20190928105527p:plain

俺こそが1番だ!

わ〜!パチパチパチパチ(ぱふぱふどんどん)

いやはや長かったですね…。

今ではPV全盛期の3分の1以下のPVに下がり、最近はまたそこから更にPVが下がり、ブロガーとはなんぞや?

と考えたり、また昔のようにスマニュー砲欲しいとか思ったり、あさむしさんのようなことを考えたり。

【駄文】おもしろいことを書きたいなぁ~と思っています - ゲームと音楽と子育てと

それもこれも見に来てくださる皆さん…。

そして、それ以上にこのブログを更新している僕のおかげだと思っています。

スポンサーリンク  

当ブログのPV推移

f:id:tosakax:20191022190420p:plain

ブログ開始からのPV推移

2017年1月1日から始めた当ブログ。

怒涛の成長を見せてくれたのは2018年後半から2019年の3月まで。

Googleのコアアルゴリズム更新で大打撃を受け、ブロガー引退か!?

というところまで追い詰められたものの、仲の良いブロガーさん達に支えられ、初心者ブロガーからやっと一人前のブロガーになれたかなと思います。

ただしCSSだとかSEOだとかはよく分かんねぇし、それは知らん。

この場を借りて、普段から交流をしてくださっている皆さんに感謝の意を!

ブロガー仲間にありがとう!

f:id:tosakax:20190726112520p:plain

な”か”ま”が”い”る”よ”!

あさむし(id:asamushi)さん:マイベスト雑魚フレンド。感情を乗せた記事凄いなと感じるブロガー。時に感情が乗っかりまくって尖った記事を書くも打たれ弱いところが魅力。りょっくんともどもこれからもよろしく。

くうか(id:ku-kahan)さん:シンプルな生活を心がけているミニマムなんちゃらの人。全てを捨てていくその様はまさに世捨て人。僕はパパの口臭が心配。

碧乃あか男 (id:mraka2015)さん:4コマ絵日記でこの更新頻度!そして自虐ネタの数々に尊敬の念を抱かずにはいられない。いつか僕も4コマ描きたい。

Yoko (id:h_nico)さん:言わずと知れた愛しのマイエンジェル。北九州に舞い降りた天使ことYokoさんの記事は健康に役立ちまくりです。あなたの見えてる世界はきっと美しい…。

 はなちぼ (id:oki-gura) さん:ブログの1記事1記事のボリュームが凄い。美容系の記事が多くて僕には何の役にも立ちませんが、奥さんと一緒に見ています(笑)無職ブロガーの期待の星。

最終皇帝 (id:appli-get)さん:レトロゲームブロガー。毎回ゲーム画面を書き起こすコンプライアンス意識の高さには脱帽!そして毎回ゲームタイトルのチョイスが秀逸!またワンダースワンのレビューをお願いします。

ヤギネ (id:yagine)さん:毎回、記事の冒頭が魅力ありすぎなグルメ熟女ブロガーさん。ガチに真似したいと思えるブログをやられていて、グルメ記事の参考にさせてもらっています。そしてあんな面白い掴みが書けるようになりたい。

 

そして、はてなブロガーを卒業されたタマユレパイセンなど、他にも色々と心の支えになっている方々がいらっしゃること、そういう人達に出会えたことがブログをやっていて手に入れた財産の一つかと思います。

収益という形の財産のほうは何一つ残ってないけどね^^

スポンサーリンク  

しかし、歳を重ねるごとにダウンしていくPVに対抗するためどういう風に今後進めようか考えた結果。

最近は、当ブログをレビュー記事メインにしようかと考えていて。

映画やマンガ、Chromebook、各種サービスについて記事をこれまでも書いてきて、方針はそのままで行こうかなと。

ただし、仕事の話やパーソナルな記事はこっちのサブブログでやっていこうと思っています。

出会い系アプリで同僚女子を発見した話 - サラリーマンズオブギャラクシー

とか、タイトル詐欺のこれとか。

【電子書籍】七つの大罪38巻発売!【2019/10/17】 - サラリーマンズオブギャラクシー

あとはお得な情報とかは当ブログより、サラギャラ(略語)ブログの方で載せてくかもしれないです。

サラリーマンズオブギャラクシー

ふざけた記事とかこっちでやっていけたらなぁと思ったり。

こちらの方も読者登録等よろしくお願いしますmm

試行錯誤を続けながらも、引き続き頑張っていこうと思っていますので、これからも是非ご愛顧いただきますようよろしくお願いするぜ!

スポンサーリンク