胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ゲーム業界で働く社畜の僕が好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

【ローカルガイドプログラム】ついにレベル7へ到達!Googleからのメールの中身は!?【特典や報酬について】

当記事のリンクには広告が含まれています。

スポンサーリンク  

f:id:tosakax:20200113161645p:plain

オッス!オラ吐瀉 夫!

以前よりGoogleローカルガイドについて、何度かこのブログでも言及してきましたが、このたび遂にローカルガイドLv7へと昇格しました!

その詳細をご紹介していきます。

Googleローカルガイドプログラムとは

GoogleMapのこういうの

GoogleMapのこういうの

Googleマップ上で店舗や施設の口コミ情報や写真の投稿、質問への回答を行う機能があることをご存知でしょうか。

そもそも、Googleローカルガイドプログラムとは、この機能・サービスを指します。

 ローカルガイドは、Google マップでクチコミを投稿したり、写真を共有したり、質問に回答したり、場所の追加や編集を行ったり、情報を確認したりするユーザーの世界的なコミュニティです。

Google Supportより引用

Googleローカルガイドの報酬・特典は?

f:id:tosakax:20190714110514p:plain

ワクワク

口コミサイトと言えば何かしらの報酬を目当てに利用する人もいるはず。

Googleローカルガイドでは、一応特典があります。

ローカルガイドのヘルプには、この特典について「公式活動への参加や紹介などの特典が受けられます。」とだけ書かれており、明確には提示されていません。

しかしながら、特典は実在しており、一定レベルのユーザーは全員特典を受けています。

ここで、僕が今までの受けた特典を紹介します。

スポンサーリンク  

■公式イベントの招待

詳細は下記リンクに乗せていますが、カリフォルニアで開催されるイベントに無償招待されました。

しかも旅費はGoogleが全額負担です。

【ローカルガイド】Googleからカリフォルニアに無料招待された件【レベル6】 - 胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

■GoogleOne特典

半年間、GoogleOneサービスを受けられることになりました。

内容は下記の通り。

  1. Gmail、Drive、フォトに使えるGoogleOneの6ヶ月間100GBストレージ
  2. 専門担当者のGoogleサービスに関するサポート
  3. Googleの各種特典

上記GoogleOneメンバーシップを最大5人の家族にも共有できるそう。

GoogleOneは月額250円のプランが半年分無料なので、1500円相当になります。

ちなみに3にある「Googleの各種特典」は以下。

  • 一部ホテルの宿泊料金が最大40%OFF
  • GooglePlayの600円分クレジット

クレジットは早速スマホゲームの課金に役立てました(笑)

詳細はこちらにまとめていますので、気になる方はご確認ください。

【ローカルガイド】トップレベルユーザー向け特典が届いた【Google One】 - 胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

なお、このGoogleOneの半年間の無料加入のおかげで別で特典をもらうことが出来ました。

最近だとYoutubeプレミアム会員にも同様の特典が配られたようです。

Googleローカルガイドの特典で無料加入したGoogle Oneの特典でGoogle Home Miniが無料でもらえた- 胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

スポンサーリンク  

遂にレベル7を達成!届いたメールの中身は?

f:id:tosakax:20200113155552p:plain

え、これだけ?

そう、メールはこれだけです。

そういえば、レベル6の時も同様でしたね。

f:id:tosakax:20200113155755p:plain

Google+が無くなったから、シェアボタンが一個減ってるくらいですね。

レベル6で必要な1500ポイントからその倍以上更に稼いで今回5000ポイントに到達しレベル7になったとは言え、別にきりのいい数字でも何でもありませんしね…。

何かあると期待した僕の方が悪かったと言えるでしょう。

f:id:tosakax:20200113160216p:plain

ポイント獲得状況

レベル8に必要なポイントまであと約1万、今回までに獲得したポイントのまるっと2倍です(笑)

レベル6に認定されたのが2018年12月

レベル7に認定されたのが2019年1月

そんなに熱心にローカルガイドに取り組んでいるわけではないですが、約1年がかりでの達成だったことを考えると、同じペースで取り組んでも2年くらいかかりそうです。

恐ろしいレベルデザインをしていやがるぜGoogleローカルガイド…!

別にレベルアップ毎に報酬がないなら、もうちょっとこまめにレベル上がるようにしてくれても良いんじゃないんですかね…?(笑)

達成感が欲しいです…OTZ

ということで、2020年は今まで以上にちょっと頑張ってローカルガイドに取り組もうと思っています。

出来れば年内に達成したい…!

今後も何か進展あれば当ブログで報告していこうと思ってます。

過去のローカルガイド記事について、気になる方がいらっしゃったらこちらをどうぞ!

ローカルガイド の検索結果 - 胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

基本的には出かけた先で撮った風景写真や食べ物の写真を撮ったり、ぐるっと周りを動画におさめて投稿したりしています。

あとは利用したお店の感想(良い印象があればそれを、悪い印象があればそれを書く)を投稿しているんですが、お出かけのお供といえば最近僕はもっぱらポケモンGO。

ポケモンGOのため、お出かけがてら公園の写真などをバシャバシャ撮って投稿しています(笑)

オススメですよポケモンGO!

スポンサーリンク