胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ゲーム業界で働く社畜の僕が好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

ブログを始めて5年と半年、初めてブロガー仲間とオフ会してきたよ

当記事のリンクには広告が含まれています。

オッス!オラ吐瀉夫!

2017年から、このはてなブログ「胃もたれ沢 吐瀉夫の日常」をやってる雑魚ブロガー!

更新はマイペースで、最近は月に1~2回ってところの底辺ブログながらも、普段はTwitterでブログ仲間やゲーム仲間と和気あいあいと過ごしている僕。

福岡は博多という地方都市で暮らしているのもあって、今まで仲良くさせてもらってきたブロガーさんだと一番近くて県内に二人くらいはいるものの、近所ってことでは無いし、そもそもブロガーさんと会おう!って積極的になったこともなかった。

ところが今回、Twitterで仲良くなったブロガーぐっさん(@gussan_kskstyが、出張で福岡空港を利用する流れで博多駅そばに宿泊するらしい。

普段からこんなノリだ

ぐっさんとは実はそんなに付き合いは長くなくて、まだ知り合って1年も経っていないのだが、音楽や映画の話で盛り上がったり、仕事への意識というか価値観や悩みが親しかったりして仲良くなったんですよね。

そして今ではTwitterのDMしたりやDiscordで繋がってたりしている、深い仲のブロガー仲間。

彼は、友人達と3人でブログ運営をしていて、そういうのも興味を持ったキッカケかもしれない。

infinite-tkk.blog

いや、正直に言うと

最初、どうして繋がったかは忘れた。

まぁ、それはどうでもいいんだ。今が大事。うん。

 

ということで、彼が泊まるという博多駅前のホテルまで自転車で5分ほどかけて移動し、合流。

初顔合わせで、人見知りなオジサン緊張。

ぐっさんとワイはヒゲとメガネで、だだ被り(笑)

お土産を頂き感謝!あんがとね!

ところでシコい恋人欲しいね!

挨拶もそこそこに、クソ暑い中突っ立ってるのも何なのでどこかへ行こうということに。

夕方で飯にしても時間がまだあったので、博多駅から少し離れて人が少ないシアトルズベストコーヒー 博多筑紫口店へ。

え!?店やってない!!

まさかの展開に困り果てたワイは、そこから歩いていける博多駅目の前のベローチェへ。

スタバとかと違って、ベローチェは若者がそんなにいないし混んでなくて、大好き。

ちなみに調べてみたらシアトルズベストコーヒー 博多筑紫口店はリニューアルオープンに向けて改装中らしいよ。

ほんでベローチェで、ヒゲメガネのオッサン2人で1時間ほど色々語り合いました。

ええ、何話したか覚えてないね。

記憶に残るような話なんてしてたら、きっと楽しい時間になってないでしょう。取り留めのない会話って大事。うん。

ほんで、良い時間になってきたので飯屋へ。

福岡に住んでて思うんだけど、「せっかく福岡に来たんだから」ってことで名物を食べさせる流れあるけど、福岡に住んでる人は普段それを食べないからオススメの店わからねぇんだよ。

ゴマサバも好きじゃないし、明太子はお土産品だし、もつ鍋も水炊きも出張に来た人の歓迎飲み会くらいでしか行かねーし…。

でも、以前嫁と行って美味しかったモツ鍋屋さんがあったので、博多駅地下からすぐに支店があるそちらへ。

元祖「炙りもつ鍋」のお店「もつ鍋 一慶」

福岡のモツ鍋店の中でも良く名前が出てくる有名店。

博多もつ鍋 一慶 JRJP博多ビル店(博多駅博多口/鍋) - Retty

評価も良く、メニューも豊富。

何より「炙りもつ」が最高に香ばしくて旨い。

メチャクチャ旨いんだよホント。

一度炙りもつ食べてほしい。マジで旨いから。

旨いメシに話も盛り上がる。

気がつけば22時。

モツ鍋煮詰まりすぎてシメのちゃんぽんが辛くて、最後ぐっさんに押し付けたのはゴメンだぜ☆

おじさん、そんなに味濃いの食べたら健康診断に引っかかちゃうからね。

 

とまぁ、そんな感じでワイのブロガー初オフは終わったのでした。

人見知りでシャイなワイでも楽しく過ごさせてもらって感謝だぜ!

また遊ぼうね!!