胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ゲーム業界で働く社畜の僕が好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

給付金来るし、俺的欲しい物10選でも書いてワクワクしようと思う

当記事のリンクには広告が含まれています。

給付金来るし、俺的欲しい物10選でも書いてワクワクしようと思う

オッス!オラ吐瀉夫!

みんな給付金は使い果たした??

僕はまだ振り込まれていないんだよね。

ということで、今回は給付金が振り込まれるまで期待に胸と股間を膨らませて、俺的欲しい物10選を書こうと思う(残念ながらエロいのは無いぜ。パンツ履こうぜ)。

 

とまぁ息巻いてみたものの、この記事を書こうと思ったのは…

実は4週間も前なんだ。

f:id:tosakax:20200628205522p:plain

TODOリスト

ご覧のように僕のTODOリストに追加したのは1ヶ月前。

これには深い理由があって、簡単に言うとブログを書こう書こうと思ってただけど、だりーし面倒くさくなって放置してた

ということで今回、この記事を実際に書き出した僕を褒めて欲しい。

そしてこの記事には1つ問題があって、4週間の間にこのリストのものいくつか買っちゃったんだよね。

まぁその辺も含めて紹介していくぜ。

お題「10万円」

スポンサーリンク  

Chromebook Ideapad Duet 

今、Chromebook界隈で一番ホットな機種であるこの「Ideapad Duet」。

どう魅力的なのかはコチラの記事にまとめてますが、とにかく魅力的。 

デメリットとしてはUSB-TypeC1個しか接続端子がない問題だったんだけど。

でも俺、USB−HUB買っちゃったんだよね。 

ということで、もうスキが無くなったこの機種、売り切れ続出なのと急ぎで必要ではないためまだ見送っていますが、給付金が手元に来たら…グヘヘ

PSVR 

PlayStation VR MEGA PACK

PlayStation VR MEGA PACK

  • 発売日: 2019/12/19
  • メディア: Video Game
 

実は最近、PlayStation VR(プレイステーションブイアール)が欲しくなってきたんですよ。 

もともとVRは興味のない分野だったんだけど、今度なんとアイアンマンのVRゲームが出るんです。

僕のPS4はPROじゃないけど、まぁVRは出来るしちょっと悩み中。

ただ、大きな問題があって…それは、PSVRにはピント調節機能が無いので、裸眼でプレイするとぼやける可能性があること。

ガネを掛けた状態でPSVRを利用することも出来ないわけじゃないが、メガネのサイズ次第じゃ傷がつく可能性も。

そういう事があって見送り中。

PS5で出るであろう新型VRにはピント調節機能を入れて欲しい。

Nintendo Switch

皆さんご存知Nintendo Switch。

ポケモンや、ぶつぶつの森とかそういうのがやりたいわけじゃなく、パンツァードラグーンのリメイクがやりたいんだ

しかしながら、元アンチNintendoだった僕の情報を仕入れたのか何度やっても抽選から外れる始末。

もうそろそろNintendoをまた嫌いになっちゃいそうだぜ…。

若干、今はお熱が冷めてきてて、しばらくは良いかなーなんて思いつつあるけど、入手する機会があったら買いたいなと。

ちなみに現在はPS4のスターウォーズバトルフロント2にハマっています。

ダンベル

今年いっぱいはリモートワークが続く見込みで、運動不足が加速する現状を打破したいなぁと。

ほんとコロナ太りは厄介だぜ…エアロバイクを買ってほんとに良かったと思っている。

 

しかしながら、筋肉をつけないと真夏の露出に耐えられる体じゃないんで、ダンベル欲しくなっちゃったの。

ということで…

 

買っちゃった☆

f:id:tosakax:20200628211703j:plain

うちの子も興味津々

これめっちゃ安いんですよ。

10Kg(左右5キロずつ)のセットだと3600円ほど。

f:id:tosakax:20200628211930j:plain

組み立てを間違えた

しかも可変型(重量を変化させられる)で、重りも追加で購入できて、バーベルにもなるスグレモノ。

普段はダンベルで利用していますが、今後重くしていく場合はバーベルにするかもしれないです。

 

それまではこの真ん中の棒はしまっておきます。

あ、下ネタじゃないよ?僕の真ん中の棒はしまっちゃ駄目なんで^^

f:id:tosakax:20200628212110j:plain

これでムキムキになるんや!

ということでね。

コイツでムキムキマッチョになったるさかい。

夏を楽しみにまっといてや!!

自転車(ハマーのやつ)

以前、メンターからもらったHUMMERの自転車を使っていたのですが、同じのが欲しくてですね。

なんで、欲しいかって…?

ちょっとそのへんに停めてたら、市に撤収されちゃったんですよね。

ほんで、受け取りに行くのが面倒だからそのまま放置してたので、今頃は鉄くずにされたか、中古自転車として販売されていることでしょう。 

ただ、結局リモートワークも長く続きそうなのでしばらく使う機会がないため、これも保留中。

まぁ真夏に自転車通勤もしたくないしね…。

スポンサーリンク  

折りたたみ電動キックボード

上のものは異なりますが、FG-ESR002-BKという公道を走れるモデルが全国のドンキホーテで販売されてるようで。

これがメチャクチャ素敵なアイテム。

  • 全国のドンキで買える
  • 税抜3万9,800円
  • 公道走行可能
  • 折りたたみ型

つまり、駐輪場を探す必要も駐輪場代もかからない交通手段になるわけ。

しかも自転車とそんな変わらない価格帯。

ただ、保険加入やヘルメットなどの着用が義務付けられるなどの面倒な点はある。

そしてこちらも自転車同様に、しばらくはリモートワークが続くので急いで必要なアイテムじゃないので様子見って感じだね。

スポンサーリンク  

丸形のメガネ 

最近、新しいメガネが欲しい欲が強くなっていて…。

リモートワークで髪の毛も伸びてきたので、ついでにイメチェンしようと髪型をマッシュに変えたのもあり、メガネもこれまでのスクエア型とは違う丸っぽい眼鏡にトライしてみたいなと。

JINSがネット通販限定ではあるものの、ブルーライトカットレンズが無料になるサービス打ち出していたから利用したかった!

でも、自分の今のJINS PCメガネのレンズの度数が分からないため、断念。

 

だから…

 

店頭で買っちゃった☆

f:id:tosakax:20200628213640p:plain

真ん中下が新作

はい、真ん中下の丸っぽいメガネが今回買ってきたやつ。

ブルーライトカットレンズは必須だったのでつけたけど、右上も同じくJINS PCのブルーライトカットレンズなのに色味が異なってるんだよね。

結構前に買ったから仕様が変わったのかな。

新作メガネの評判は上々で、雰囲気イケメンになれました。

メガネ外した瞬間「ブス」と言われるのが怖くなってきたので、あまりこのメガネは掛けたくないなと思いました。

椅子

ここまでガッツリ凄いのじゃなくて良いんだけど、リモートワークも長くなってきたし、頭を支えられるタイプのオフィスチェア的なものが欲しい最近でござる。

 今使ってるのはこういうヤツ。

見たら分かる。

やっすいヤツや。

 

誰が宮川か!

よく似てる言われるけども!(メガネが似てるらしい)

 

とまぁ、長時間仕事するとね、首〜肩が疲れるじゃないですか。

そういうのが楽になるのかなーと。

めったに頭預けたりしないけど、どうなんだろう。

スポンサーリンク  

スマホ(Xiaomi Redmi Note9S) 

今話題のコスパ破壊スマホですね。

僕のスマホもそろそろ厳しくなってきたので、お手頃価格で使えそうなスマホを探していたら丁度良い時期にこんな良い端末が出てきたじゃありませんか。

ミドルレンジモデルにもかかわらずゲーミング特化のスナドラ720Gを積んでいて、かつ4800万画素のAI4眼カメラ搭載。

5020mAhの大容量バッテリーに6.67大画面ディスプレイ。

それで実売24,800円。

化け物か!!

 

今一番、個人的に良いな〜と思ってる機種。 

ということで買っちゃいました☆

f:id:tosakax:20200628215312p:plain

届くのが楽しみ!!

おそらく、明後日くらいには届くかなーって感じなので、もう今からワクワク。

届いたらレビュー記事でも書こうかな。

Wi-Fiルーター 

最近、家のネット回線が時折、ほんの一瞬だけ切れることがあるんだけど、おそらくルーターっぽくて。

なぜならこのルーターはもう5年以上使っているはずで。

そろそろ新型に変えたいなと思っている。

リモートワークが継続せざるを得ない現状を考慮すると、たまーの瞬断はクリティカルな問題とまではいかないレベルではあるものの、どこかのタイミングで改善したいと思っている。

スマホやタブレットも規格が11ac対応のものが増えてきたし、今のルーターも11ac対応で助かっているけども、もっとその辺りのバンドに強い機種にしたいなと。

最後に

以上が僕の欲しい物10選だ!!

とまぁ色々書いたものの…

 

給付金は嫁が「貯金」だって言ってんだよね…。

 

うああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!

f:id:tosakax:20200628220229p:plain

あああああ!

スポンサーリンク