スポンサーリンク
オッス!オラ吐瀉夫!
Googleローカルガイド レベル7のアラサー社畜だ!
Googleローカルガイドについての詳しい内容はこちらを見てくれ!
そんな僕がGoogle先生から、今年もGoogleローカルガイドのイベントに誘われました。
今年もメールが届いた
ふむふむ…去年とほぼ同じメールのようですね…。
しかし1年前とは違うぜ!俺はもうレベル7なんだぜ!!
去年と同じで、Googleがカリフォルニアまでの旅費を持ってくれるとのこと。
えっ?
去年は「当選」なんて表記はなかったぞ(行かなかったけどさ)。
恐らく、去年も全員が行けたわけじゃないんだろうけど。
メールの文面が変わってますね。
誤解を招かないためかな?
ちなみに去年も記事を書いていましたw
今回のメールにはほとんど記載が無いようですが、英語での会話が必要だったりビデオでの応募も必要だったはず。
下記は、去年の記事の内容をそのまま転載していますので、気になる方は参考にどうぞ。
あくまで、去年の仕様なので今年は異なる可能性があるため、そこはご注意ください。
スポンサーリンク
申し込みには英語が必要
ああ、英語ね。うん大丈夫。
アイアムアペン!
ンー!オッパッピー!
英語話せねーよ!
畜生!せっかくGoogleローカルガイド楽しんで頑張ってたのにw
※すいません、最近はやってませんでしたw
とりあえず、興味ある皆様のためにも手続きを進めてみます。
スポンサーリンク
「今すぐ申し込む」を押してみた
遷移した先は英語のページ。
でも大丈夫。俺の相棒Google先生に翻訳してもらえますから。
何やら申請書の提出が必要らしい。
イベントも英語らしい。
日本語すら危うい僕には難しいイベントだ。
他にも条件があった
条件は下記の通り。
- アクティブなローカルガイドレベル5以上
- 1分間のビデオを提出
そして更に、申し込みフォームに英語で様々な回答が必要とのこと。
英語入力必須らしいです。
さらに2019年11月12日時点で21歳であることが必須。
もちろんパスポートは必須。
ビザの支払いはGoogleが支払ってくれるとのこと。
1分間のビデオ(もち英語)や、英語の作文も必須。
入力フォームはこの後もあと半分くらい残っていて、その中には
私はマーケティングや宣伝目的で私のアプリケーション(私のビデオと私の写真を含む)を使用することをグーグルに許可します。
といった確認事項もあるので、顔出しOK、WEBへの掲載OKじゃないといけないようです。
スポンサーリンク
なんだかんだ嬉しい
いや、行く気はないんですけどね?
ただし、こんな招待を受けるレベルに自分がGoogle先生に貢献出来ているのかと思うと嬉しいもんですね(笑)
GoogleMAPってすごい便利だから、ついつい投稿しちゃうんですよね。
1度しか行ってない友達の家も、移動の履歴から追えたりするしめちゃくちゃ便利。
今回、ご縁はなかったけど日本でもローカルガイドが盛り上がってイベントとかやってくれたら行ってみたいもんですね。
皆もローカルガイド使ってみてください!飲食店のレビューは結構頻繁に投稿しているので、僕が書いたレビューを目にしてるかもですよ!w
スポンサーリンク