胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ゲーム業界で働く社畜の僕が好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

【Netflix映画】「ELI イーライ」はまさかの展開の新世代ホラー!?【感想レビュー】

スポンサーリンク  

f:id:tosakax:20191020192734p:plain
オッス!オラ吐瀉夫!

我が家は、ホラー映画大好き夫婦でして。

日々、新たなホラー映画を探しては映画を見まくっています。

今回、2019年10月18日より配信されたばかりの新作で、ネットフリックス限定のホラー映画「イーライ」を見たので感想と合わせてご紹介!

映画「ELI/イーライ」あらすじ


『ELI/イーライ』予告編 - Netflix

自己免疫疾患の息子イーライを治療するため、最後の望みを賭けて無菌の邸宅に引っ越してきたミラー夫妻。ところが治療が進むにつれ、イーライに怪奇現象が起こり始める。初めは副作用の幻覚と思われたが、次第にこの家に潜む邪悪な存在が明らかになっていく...。

『ELI/イーライ』は、Netflixで10月18日より独占配信スタート。

出演者・監督・制作陣

f:id:tosakax:20191020191355p:plain

監督

監督: キアラン・フォイ

監督は映画「フッテージ デス・スパイラル」の監督を努めたキアラン・フォイ。

正直、「フッテージ」の続編の割に酷評だったらあの作品の監督…と思いましたが、今作は侮ってはいけない。

なお、「シタデル」という映画の脚本・監督も手掛けているそう。

制作陣

音楽: ベアー・マクリアリー

プロデューサー: トレバー・メイシー、 ジョン・ザオジャーニー

映画脚本: リチャード・ナイン、 イアン・B・ゴールドバーグ、 デイビット・チャーチリロ

プロデューサーのトレバー・メイシーは「オキュラス 怨霊鏡」「バイバイマン」「ソムニア 悪夢の少年」の制作にも関わっています。この3作は僕も好きなホラー映画なので、この時点で安心しましたw

ソムニア 悪夢の少年」のレビューはこちら!

 

スポンサーリンク  

出演キャスト

イーライ役:チャーリー・ショットウェル
過去出演作:映画「はじまりの旅

ヘンリー役:セイディー・シンク
過去出演作:Netflixドラマ「ストレンジャー・シングス」

母親役:ケリー・ライリー
過去出演作:映画「シャーロック・ホームズ」シリーズ

父親役:マックス・マーティーニ
過去出演作:映画「プライベート・ライアン」「パシフィック・リム」など

医者役:リリ・テイラー
過去出演作:映画「死霊館」「パブリック・エネミーズ」「ホーンティング」など

ヘイリー役はストレンジャー・シングスでマックス役を演じていたセイディー・シンク!

今作もキュートです…!登場シーンが少ないのが残念。

感想(ネタバレあり)

両親からの愛を一身に受け、育つも自己免疫疾患により、空気に体を晒せず密閉された無菌室でしか暮らせない少年イーライ。

そんなイーライが治療のために両親とともに訪れた館。

そこではイーライにしか見えない、無残な姿の少年少女の霊が現れ…。

正直、よくある診療所をモデルにした心霊ホラーと思っていたらいやはやどんでん返し…。

まさかの展開ですよ!以下ネタバレを含むので気になる方は引き返してください(笑)

スポンサーリンク  

終盤で、心霊ホラーからオカルトホラーに一気に変わる本作。

父も母も、医者も実はその正体は…っていうどんでん返し的な要素もあって面白い。

ホラーとして面白いというより映画として面白いですね。

「へレディタリー/継承」のような要素(展開もある種似ていると感じる)と、今度公開される新作ホラー映画「ブラストバーン」にも近しい設定ですね。

最近、こういう感じで世界観を途中から変えてくホラー多い気がする。

新世代のホラーだなぁと感じます。古くは「ミスト」からある手法ではあると思うんですけど。

邪悪と正義の価値観すら、その視点次第では入れ替わる面白い本作。

是非オススメの80点!ホラー映画としてもそこそこ怖いし、好き!

あと、お母さんの祈りの果てに降りてきたのがこれっていうのもマンガ・アニメでも有名なHELLSINGと通じるものがあって、個人的に凄い刺さりました(笑)

あきれかえる程の祈りの果てに 神は降りてくる
神の王国(イエルサレム)は 降りてくる!!

そういって、祈りという戦いを捧げ続けた結果、アーカードは人から吸血鬼という魔族に成り果てたわけですから。

Netflixで最近、HELLSINGのOVA版が配信されてるんでこちらもオススメでっす!

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

映画好きにオススメ!大手動画配信サービス!

Huluは「2週間無料」のトライアル実施中!

Huluに掲載のコンテンツは何をどれだけ見ても月額933円(税抜)。 

広告

Amazon Prime会員なら月額500円!

プライム会員の特典も使い放題でPrimeビデオや音楽が見放題・聞き放題で、Amazonでの購入時、送料無料サービスも利用できます。

広告

 

Prime会員になったことが無い方は31日間無料お試しも出来ます!
Prime会員の申し込みはこちらから!

※キャンペーンやセールの情報はブログ執筆時のものです。購入の際は実際の価格、情報などを確認してください。また、Amazon.co.jp は各キャンペーンを予告なく変更または終了する権利を保有します。内容をよく確認してください。

合わせて読みたい記事はコチラ! 

お題「最近見た映画」

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク