胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ゲーム業界で働く社畜の僕が好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

今日がポケモンGO5周年ということで久しぶりに復帰してみた

当記事のリンクには広告が含まれています。

今日がポケモンGO5周年ということで久しぶりに復帰してみた

オッス!オラ吐瀉夫!

ポケモントレーナーとして一時期はポケGOでブイブイ言わせてたこともあった系ブロガーだ!

もともとポケモンのゲームはあんまりしてなくて、初代のトキワの森で挫折してしまってゲームのポケモンは触れていなかったものの、ポケモンGOは結構やってたんですよ。

わざわざモンボプラスも買ったもんね(笑)

www.imotare.com

コミュニティ・デイとかすっげー頑張ったなぁ。

ギラティナの個体値MAXは宝物。

www.imotare.com

ところがコロナになって、リモートワーク中心の生活でなかなかプレイしなくなりだしたんですよね。

7/21配信開始のポケモンユナイトは早速DLして仕事中に遊んでいましたが(笑)

そんな感じで距離を置いていたポケモンGO。

ところがどっこいTwitterで5周年を知った今日。

乗るしか無い。

このビッグウェーブに。

f:id:tosakax:20210722193044j:plain

ピカチュウTシャツオシャレでしょ

変ッ態ッ!

誰が変態か!スケベだけど性癖はノーマルだわ!多分!

ということで、持ってると超便利なモンスターボールプラスを充電して、いざ出陣!!

f:id:tosakax:20210722200712j:plain

相棒のネギガナイト

外あっつ!

こんな暑い中、歩くのかマジで…

いや、このままだと4連休何もせずダラダラと過ごしそうなので、意を決してお散歩へ…!

f:id:tosakax:20210722200944j:plain

捕獲済みポケモン

最後に捕まえたポケモンの捕獲日時を調べたら1月16日のコミュニティ・デイ。

7月22日まで放置してたので半年ぶりの復帰。

ごめんねワンリキー。ずっと筋トレして待ってた?

f:id:tosakax:20210722201123j:plain

始めた日

ちなみにポケモンGOを始めた日は2016年の7月22日。

つまりちょうど5年前。

ポケモンGOのリリース日にプレイ開始したことになる。

今でもこの日の事を覚えている…。

当時勤めていたITベンチャーのゲーム事業部でプロデューサーをしていたワイ。

こんだけ大注目の大型タイトルってなかなか無いもので、会社の皆でこぞってインストールして始めたっけ…。

ただ、当初は遊べる要素が少なくてすぐに一度辞めちゃったっけ。

あれから5年…。

当時勤めていたその会社を辞めて。

www.imotare.com

次のゲーム会社を1ヶ月で辞めて。

www.imotare.com

そしてその次のゲーム会社を1年半で辞めて。

www.imotare.com

f:id:tosakax:20200426122033j:plain

ジョブホッパー!

5年の間に3回転職してた。

謎の思い出に浸ってたけど、5年もあればポケモンGOも色々変わるわけで、この半年離れてただけでもUIやら演出やらが変わっていて、かなり新鮮。

ジムバトルもなんか観客がいたよ。

アリーナー!!(あゆ)

スポンサーリンク  

あと、トレーナーレベルも開放されたようで今は最大50なのかな。

当時40が上限で、自分はまだ38…MMORPGのレベルキャップ間近かな?って思うくらいレベル上げが大変なので気長にやろうと思う。

とりあえずは新しく追加されたポケモンを捕まえたり、楽しみもありそうなので、久しぶりに楽しもう。

幸い、今の会社はリモートワークではなく出社OK(任意で在宅OK)なので、自宅だと集中できない自分に鞭打って、汗だくになりながら毎日仕事に行ってます。

出歩く分、ポケモンGOも捗るだろう。

まぁ…それにしても

f:id:tosakax:20210722204009j:plain

1万歩超え

歩きすぎたね。

1万歩以上歩いたのは久しぶりかもしれない。

しかもこの猛暑に、マスクして、ハァハァ言って…。

あんまり暑すぎて3回も喫茶店で休んじゃったよ。

経済回しちゃいましたね。

でも9月の健康診断に向けてダイエット中だし、ポケモンGOを楽しみながら歩き回ろうと思います(ハァハァ)。

しばらくプレイしていない人も、この機会に遊んでみては?色々と楽しめるものが増えてるかも知れないぜ。

f:id:tosakax:20210722204336j:plain

さぁはじめよう!

 

スポンサーリンク