胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ゲーム業界で働く社畜の僕が好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

売り切れ必至のポケ盛り第一弾が持ち帰りで復活!第二弾までにフィギュア集めるやで!

当記事のリンクには広告が含まれています。

売り切れ必至のポケ盛り第一弾が持ち帰りで復活!

オッス!オラ吐瀉夫!

ポケモンマスターを夢見る少年(34歳)だ!

みんなポケ盛を覚えてるかな!?

そう、2019年に吉野家とポケモンがコラボした『ポケ盛牛丼セット』!

それが5月14日から1ヶ月限定の再販売!!

これは名前に”ドン”のつくポケモンの人形がついてくるコラボで、第一弾が2019年12月19日11時〜2020年3月18日21時の期間で発売されたんだけどね。

ソッコーで売り切れて、販売休止。

僕もなんとか一回だけ購入出来た。

吉野家のポケモンフィギュア付き『ポケ盛牛丼セット』をテイクアウトしてみた! - サラリーマンズオブギャラクシー

そんなポケ盛りがテイクアウト限定復活!

ポケ盛りがテイクアウトで復活!

テイクアウト限定!

特製フィギュアには”ドン”がついていないけど「ピカチュウ」も追加!

前回のキャンペーンであった「専用ドンぶり」プレゼントも実施!

𠮷野家の看板メニュー牛丼と『ポケットモンスター』の
名前にドンがつくポケモンたちが織り成す楽しい企画をお届けします♪

第1弾の期間には、リザードン、グラードン、ヤドン、ウツドン、トリトドン(にしのうみ)、トリトドン(ひがしのうみ)と『ポケ盛』第1弾の販売再開に際して、特製フィギュアに『ピカチュウ』が登場します。

『ポケ盛オリジナル・ドンがつくフィギュア』ポケ盛セット食べたら、どれかもらえる!

吉野屋公式サイトより出典

販売期間&時間は6/15まで

気になる発売期間は2020年5月14日から6月15日までの約1ヶ月。

発売時間は11時から20時までの間、お一人3食までとなってます!

ただし、売り切れ次第20時を待たずに販売終了する場合があるとのこと。

ちなみに、フィギュアの交換は受け付けてないらしいぞ!

スポンサーリンク  

ポケ盛りの種類はこちら

吉野屋ポケ盛各種メニュー

ポケ盛各種メニュー

基本的には大人向けは『ポケ盛牛丼セット(498円)』択一。

キッズセットはミニ牛丼かミニカレーのセットがあり、それぞれ448円。

どのセットにもポケモンフィギュアと、ピカチュウのデザインがあしらわれたフルーツミックスジュースがついてくる。

なお、誰が頼むのかは分からないがキッズセットのミニ牛丼単品とミニカレー単品は、それぞれ328円となっている。

フィギュアもジュースもいらない奇特な方はこちらをどうぞ!(笑)

吉野屋のポケ盛りは器と袋もポケモン仕様

器と袋もポケモン仕様

フィギュアがなくとも、袋と器はポケモンのモンスターボール仕様のデザインとなっているので、お子さんは喜んでくれるかも??

さっそく買ってきた!

吉野屋ポケ盛りテイクアウト

これがポケ盛りセットや!

はい!

さっそく本日5/14の初日に買ってきましたよ!

めっちゃ人並んでた。。。

コレが原因でコロナウイルスのクラスター発生とか勘弁してくれよな…。

とりあえず食べます。

ポケ盛だよ

いつもの吉野屋の牛丼

紅生姜と七味はもちろん全部ぶっこみます。

味にアクセントがつくからね。ワイ、グルメやから。

安定の吉野屋クオリティ!

久しぶりに牛丼食べた気がします。

こういう機会でもなきゃ、わざわざ吉野屋テイクアウトしないから、逆にポケモンに感謝。

吉野屋のポケ盛限定フィギュア

何が出るかな何が出るかな♫

オリジナルフィギュア第一弾のプリントが施された包装。

何が出るか…!

ちなみに前回はヤドンとグラードンが出ました。

 

かぶらないでほしいなぁ…!

 

吉野屋のポケ盛りフィギュア

リザードン&グラードン

はい、グラードンがかぶりました。

誰がホーケイか!!

 

まぁ、強キャラでカッコイイから嬉しいけどさ!

ポケ盛りフィギュア

前回の仲間と記念撮影

並べて撮ってみました。

(なんかリザードンが足、安定しなくて後ろに倒れちゃう…。)

 

残り一ヶ月あるし、全種類コンプ目指しまっせ!!

みんなもポケ盛りゲットしようぜ!!

スポンサーリンク  

今回もポケ盛専用ドンぶりが当たるキャンペーンが

ポケ盛専用ドンブリが当たるキャンペーンは2つあり、その一つが『Twitterフォロー&リツイートキャンペーン』

上記のTwitterアカウントのフォローと、上記ツイートのRT。

抽選で10名に当たり、締切は5/31!

ポケ盛り牛丼セットが買えなかった人もチャレンジできるぜ!

ポケ盛り購入レシート

レシートは取っておこう!

そして、もう一つは実際にポケ盛り牛丼セットをテイクアウトした人が応募できる『レシートキャンペン』。

テイクアウト限定販売のポケ盛を購入したレシートを撮影して応募。

ポケ盛専用ドンぶりが抽選で100名様に当たるキャンペーンだ!

応募期間は2020年5月14日(木)〜2020年6月15日(月)まで

応募手順は下記の通り

  1. 𠮷野家公式Twitterアカウント(@yoshinoyagyudon)をフォローする
  2. 『ポケ盛』の商品いずれかを購入
  3. レシートの写真を撮り、𠮷野家公式TwitterのDMに送信して応募完了!

詳細は吉野屋のキャンペーンページを見てくれよな!

皆もポケ盛り食べてゲットだぜ!

ポケモン関連の記事はこちら! 

www.imotare.com

www.imotare.com

www.imotare.com

スポンサーリンク