胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ゲーム業界で働く社畜の僕が好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

【Amazon Kindle】Prime会員なら無料のオススメ漫画を紹介するぜ!!【休日はコミック読もうな!】

スポンサーリンク  

オッス!オラ吐瀉夫!

今回はAmazon Prime会員向けのPrimeReadingで読めるオススメコミックをご紹介!

PrimeReadingとは

f:id:tosakax:20190713162345p:plain

Kindle Unlimitedと比較

AmazonのKindle読み放題サービスといえばKindleunlimited

そんなイメージが強いと思いますが、実はAmazon Prime会員も一部ではあるものの、Kindleunlimitedのタイトルが無料で読めちゃうらしい(僕も今週知った)。

オススメ漫画の紹介

今回、そのはAmazon Prime会員向けPrimeReadingコミックのラインナップに新着タイトルがあったので、オススメタイトルをご紹介しちゃうぜ!

キャンペーンやセールの情報はブログ執筆時のものです。購入の際は実際の価格、情報などを確認してください。また、Amazon.co.jp は各キャンペーンを予告なく変更または終了する権利を保有します。内容をよく確認してください。

働かないふたり

なんと今回のPrimeReadingでは『働かないふたり』1〜5巻が対象!

メチャクチャお得というか…正直この漫画、僕はとても大好きで全巻持っています。

This is 愛読書

This is 愛読書

ばりばり不審者ですが、それは置いておいて。

この漫画のオススメ要素は、タイトルの通り…働いていない二人の兄妹。

作者の個人ブログで圧倒的支持を得たニート兄妹漫画が待望のコミックス化!! マイペースで対人恐怖症の妹・春子と、インテリなうえに友達もいる“エニート”な兄・守。社会のすみっこに生息する、絶滅危惧種的な仲良しアホ兄妹によるぐーたら日常漫画。大きい声では言えないけれど、この兄妹ちょっとうらやましい?

Amazonより引用 

 元々はWEB漫画らしいのですが、穏やかながらも友情、夢、家族愛などを描いています。

見知らぬ人とも仲良くなってしまう不思議な魅力の主人公達を見ていると、何故か仕事を頑張ろうと思える作品。

それは主人公達のようになりたくないから、ではなくて、”主人公達のような素晴らしい余暇を過ごしたい”と思える漫画なんです。

本気でオススメ作品なので是非是非見てちょ!

スポンサーリンク  

やれたかも委員会

もしもあの時、勇気を出していたら…
そんな誰もが心に秘めている忘れられない夜を犠星塾塾長 能島明、ミュージシャン パラディソ、そして財団法人ミックステープ代表 月満子が判定します。
「やれたかもしれない夜は人生の宝です。」

Amazonより引用

ネットで話題沸騰となった作品!

大体、男性陣はもう読んでいることでしょうw

そもそもはnote、cakesで発表された作品らしいですね。

男性なら分かってくれる部分も多いであろう、この「やれたかも」のあるあるにもやもやしてくれること間違いなし!

一度や二度はあったであろう、あの「やれたかも」で胸を熱くしてください(笑)

ハチミツとクローバー

アニメ化、実写化も果たした有名作品。

6畳+台所3畳フロなしというアパートで貧乏ながら、結構楽しい生活を送る美大生・森田、真山、竹本の3人。そんな彼らが、少女のように小さく可憐な女の子・花本はぐみと出会い…!?

Amazonより引用

羽海野チカ先生による美大生達の恋愛模様を描いた漫画なのですが、等身大でリアルで共感を呼ぶ内容ゆえに、恥ずかしくて辛い感情を思い出す人もいらっしゃると思うのでお気をつけを!w

実写版、アニメ版が気になる方はこちら!

モブ子の恋

こちらは最近注目を集めつつある作品…!!

いや、正確にはもっと前からか…!

もちろん、 図書委員タイプ・地味女子大好きっ子の胃もたれ沢 吐瀉夫が見逃すわけない作品です。

20年間、ずっと片隅で“脇役”として過ごしてきた田中信子に芽生えた、初めての恋心。積極的な行動が苦手な彼女だが、勇気を振り絞って一歩ずつ距離を縮めようと努力する。ドキドキの大きさに、主役も脇役も関係ない。“主役”の恋に飽きたあなたに贈る、ささやかで爽やかな恋物語。

Amazonより引用 

いわゆる恋愛漫画に当たるものなんですが、僕は初めてこの漫画を見かけた時、
その絵柄や雰囲気から、失礼ながら最近大人気の「恋は雨上がりのように」のパクリ漫画なのかと思ってしまいました。

これは本当に失礼な勘違いでした。

僕自身、「恋は雨上がりにように」のファンだったんで
余計にそう思ってしまったのかも知れません。

ところがどっこい、実際に「モブ子の恋」を読んだ今では「恋は雨上がりのように」以上に大好きな作品になっています。

全然、別の漫画です。少し雰囲気は似ていますが、漫画としてのテーマや魅力は全く別の作品です。

ひたすら脇役としての人生、引っ込み思案の塊のモブ子ちゃん。

そんな彼女が、日常の様々な些細なトラブルや出来事に振り回されながら、自分の恋と向き合う物語なのですが、ピュアなモブ子ちゃんの目に映るその日常はとても特別なものです。

僕らからすれば日常に潜む些細な物事は、モブ子ちゃんにとっては大きな物事です。

その世界をモブ子ちゃんの目を通して、感情を通して様々な感謝や、色々な想いを掘り下げて体験できます。

これがかなり個人的には、貴重な漫画だなと思えた部分です。

とてもピュアな、感情を呼び起こしてくれる素敵な漫画だなと思ってます。

読み放題は1巻だけですが、なんと2巻&3巻が175円になってるので気になる方は購入してみてください!めっちゃお得!

オススメ!是非皆さんも読んでね!!

スポンサーリンク  

まどろみバーメイド

今回紹介する中の作品ではダントツの画力の作品。

最近一気に人気になってきてるイメージありますね。TVドラマ化もされましたしね。

屋台バーで最高の一杯を。気鋭イラストレーター・パオの初コミックス! 美麗カラーページ収録!! 月夜に現れては消える気まぐれな屋台を営む女性バーテンダー・雪。風変わりな彼女の作るカクテルは誰かの心に忘れられない味を残す

Amazonより引用 

まずね…女の子が可愛い。そして線が繊細で美麗。

僕の好みな目付きの鋭い女性を描いてくださる作品で、お酒が全く飲めない僕も、酒…じゃなかったページをめくる手が止まらない。

女好きでお酒好きならもっと楽しめる作品だと思います!

僕の地元にも屋台は多いですが、こういった素敵な屋台があれば是非ラブジュースを飲みに行きたいです(事件)。

スポンサーリンク