胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ゲーム業界で働く社畜の僕が好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

【Mac】サムライマック2種を食べた感想【グルメレビュー】

当記事のリンクには広告が含まれています。

サムライマック2種を食べた感想

オッス!オラ吐瀉夫!

ハンバーグ!!(挨拶)

コロナウイルスで自粛激しいこの時期でも、予定されていた商品の新作はスケジュール通りに発売されて、嬉しいやら悲しいやら!

今回、期待していたマックの新作ハンバーガー「侍マック」2種を食べたのでレビューをお届けしまっせ!

香ばしい炙り醤油風のソースが決め手の「侍マック」とは!?


サムライマック 「大人を楽しもう」篇 15秒

『大人を楽しもう』をキャッチコピーに、 展開されている上記CM動画から分かるように、和風味の炙り醤油風ソースと大ボリュームがウリの新作ハンバーガー!

しかも用いられているビーフパティは「グラン」と同じビーフパティ!

厚みのある100%ビーフと炙り醤油風のソースがやみつきに!「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」が期間限定で登場!

※朝マック販売店舗では10:30からの販売となります。
※表記は税込み価格です。
※一部店舗でお取り扱いのない商品がございます。
※一部店舗で検証を行っている場合、商品の情報や価格が異なることがあります。

McDonald's公式サイトより出典

どこがサムライなのかは全く分かりません。

とりあえずサムライと言っておけば和風なんでしょうか。

しかし、旨ければ何でも良し!

発売・販売期間とはいつまで?

販売期間:2020年4月8日〜5月中旬

販売時間:朝マック販売店舗では10:30からの販売

販売終了時期は、明確ではなく、いつもどおり無くなり次第終了の流れが多そうです。

人気次第で早々と完売してしまうので、食べるならお早めに!

スポンサーリンク  

価格・値段やカロリーはいくら?

炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフの価格

『炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ』の値段とカロリーは下記。

単品:490円

バリューセット:790円

標準製品重量:215g/個に対し417Kcal(1㌘あたり1.93キロカロリー)

 

炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフの価格

『炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ』の値段とカロリーは下記。

単品:490円

バリューセット:790円

標準製品重量:223g/個に対し625kcal(1㌘あたり2.8キロカロリー)

 

どちらのサムライマックも価格は共通。

しかしカロリーは、やはり流石にダブル肉厚ビーフの方が同じグラム数でも45%もカロリーが高いという結果に。

肉最高!!

クーポンはあるの?

サムライマック2種セット購入クーポン利用で100円引き

2種セット購入クーポン利用で100円引き

もちろんあります。

マクドナルドアプリで利用できるのでどうぞ。

AppStoreはこちら

GooglePlayはこちら

セット価格が50円引きになるクーポンが配信されています。

※LLセットの場合は70円引き

炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフとは

炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ

炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ

厚みのある100%ビーフを2枚重ね、コクのあるチェダーチーズが2枚入った、ボリューム満点の一品です。
シャキシャキのスライスオニオンもトッピングし、香ばしくトーストした、けしの実を使用したバンズでサンドしました。
たっぷり入れたたまねぎの甘さや、にんにくによるコクがあと引くおいしさの、香ばしい炙り醤油風のソースが、肉のおいしさを引き立てる、思わずやみつきになる一品です。

McDonald's公式サイトより出典

包装は青色の包装紙で、サムライの着物を見立てたデザインになっています。 

炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフとは

炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ

厚みのある100%ビーフと2枚のスモークベーコンを重ね、フレッシュなトマト、シャキシャキのレタス、スライスオニオンに、コクのあるホワイトチェダーチーズをトッピング。
香ばしくトーストした、けしの実を使用したバンズでサンドしました。
たっぷり入れたたまねぎの甘さや、にんにくによるコクがあと引くおいしさの、香ばしい炙り醤油風のソースが決め手の、肉と野菜のバランスが絶妙な一品です。

McDonald's公式サイトより出典

包装は赤色の包装紙で、サムライの着物を見立てたデザインになっています。 

スポンサーリンク  

『炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ』を食べてみた感想

サムライマック『炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ』

一見、ダブルチーズバーガー

見た感じはチェダーチーズとろっとろで、パティが2枚のダブルチーズバーガー風です。

しかしながら、『グラン』と同じ分厚い100%ビーフパティを使用しているだけあって、肉の厚みが凄い…。

 

いざ、実食!

マクドナルドの『 炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ』を食べてみた

清々しいくらいに肉!!

 

肉の匂いと旨さが鼻を抜けていきます。

シャキシャキの玉ねぎ(スライスオニオン)に、炙り醤油風ソースのおかげで一気に和の感じ。

 

しかもビーフのブラックペッパーがしっかり効いていて、和風ステーキを食べている時のような感覚。

 

これは旨い!!

 

オススメです!

『炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ』を食べてみた感想

マクドナルドの『炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ』を食べてみる

具だくさんでバランスが良い

見た目が良いよね。

女子も好きそうなバーガーというか。

 

周りの目を気にして、パティ2枚はちょっと…っていう女性でもこれなら。

でも、これビーフパティ1枚でも通常より分厚いですかね笑

 

さぁ、いかがなものか…いざ実食!

マクドナルドの『炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ』を食べてみた

食べても崩れないの良いな

スモークベーコンやトマトにレタスと、スライスオニオンとフレッシュな野菜にホワイトチェダーチーズのバランスが良いハンバーガー。

 

普通に美味しいんですが、どうしてもインパクトは「ダブル肉厚ビーフ」に劣る…!

 

炙り醤油風ソースとパティの旨さが、ホワイトチェダーと野菜たちによって味の輪郭が少しボケてしまったかな…という印象。

口コミは?

Twitterの印象を見る限り、やはり「ダブル肉厚ビーフ」が好評な様子。

しかしながら、中高年には重い&塩分が濃い、値段が高いといった声も。

 

ところでサムライマックって聞くと何故かコレを思い出すのは僕だけですかね。

スポンサーリンク  

その他のマクドナルド記事

当ブログでこれまでに紹介してきたマクドナルドのグルメ記事はこちら!

その他のハンバーガー記事

もちろんマクドナルドに限らず様々なハンバーガーを食べている吾輩のハンバーガー記事はこちら!