胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ソシャゲプロデューサーが好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

【Kindle】マンガ「モブ子の恋」レビュー【買ってみた】

 

オッス!オラ吐瀉夫!!
漫画好きなオッサンです!!

Kindle版モブ子の恋1巻買ってみたレビュー

モブ子の恋とは?

20年間、ずっと片隅で“脇役”として過ごしてきた田中信子に芽生えた、初めての恋心。積極的な行動が苦手な彼女だが、勇気を振り絞って一歩ずつ距離を縮めようと努力する。ドキドキの大きさに、主役も脇役も関係ない。“主役”の恋に飽きたあなたに贈る、ささやかで爽やかな恋物語。

Amazonより引用

 「恋は雨上がりのように」に似てる?

いわゆる恋愛漫画に当たるものなんですが、
僕は初めてこの漫画を見かけた時、
その絵柄や雰囲気から、失礼ながら
最近大人気の「恋は雨上がりのように」の
パクリ漫画なのかと思ってしまいました。

これは本当に失礼な勘違いでした。

僕自身、「恋は雨上がりにように」のファンだったんで
余計にそう思ってしまったのかも知れません。

ところがどっこい、実際に「モブ子の恋」を
読んだ今では「恋は雨上がりのように」以上に大好きな作品になっています。

全然、別の漫画です。少し雰囲気は似ていますが
漫画としてのテーマや魅力は全く別の作品です。

読んでみての感想

ひたすら脇役としての人生、引っ込み思案の塊のモブ子ちゃん。

そんな彼女が、日常の様々な些細なトラブルや出来事に振り回されながら、自分の恋と向き合う物語なのですが、ピュアなモブ子ちゃんの目に映るその日常はとても特別なものです。

僕らからすれば日常に潜む些細な物事は
モブ子ちゃんにとっては大きな物事です。

その世界をモブ子ちゃんの目を通して、感情を通して
様々な感謝や、色々な想いを掘り下げて体験できます。

これがかなり個人的には、貴重な漫画だなと思えた部分です。
とてもピュアな、感情を呼び起こしてくれる素敵な漫画だなと思ってます。

オススメ!是非皆さんも読んでね!!