胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ソシャゲプロデューサーが好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

【カップ麺】五目中華焼そばモッチッチオイスターソース仕立て を食べてみた【レビュー】

 

オッス!オラ吐瀉夫!

最近ローラのCMでおなじみの
エースコック 五目中華焼そばモッチッチオイスターソース仕立て を食べてみました。

いや〜ずっとCMで気になってたんですが、今更食べてみましたww

五目中華焼そばモッチッチオイスターソース仕立てとは

エースコックさんが発売した新しいカタチのカップ焼きそばらしいです。

カップ焼そばの新しいスタンダード「モッチッチ」
女性に嬉しい”野菜たっぷり”の五目中華焼そばが登場!

まるで家庭で調理した焼そばのような、モチモチとした食感が特長の真空仕立て麺です。
チキンをベースにオイスターやエビの旨みを加えた中華焼そばだれです。香辛料のアクセントでクセになる味わいにしました。シャキシャキとした食感の良いキャベツ、人参、キクラゲ、玉ねぎ、ねぎを加えて仕上げました。

希望小売価格:180円(税抜価格) 内容量:100g(めん 85g)

標準栄養成分表1食(100g)当たり

エネルギー 401kcal
たん白質 8.6g
脂質 12.4g
炭水化物 63.7g
食塩相当量 4.3g
カルシウム 232mg

(必要なお湯の目安量:450ml)

五目中華焼そばモッチッチ オイスターソース仕立て|商品情報|エースコック株式会社

f:id:tosakax:20180804060531j:plain

五目中華焼そばモッチッチオイスターソース仕立て

ちょっと角ばったデザインが特徴のカップ焼きそばですね。

カップ麺と違って最後にスープを捨てないで良いのがありがたいw

カップ焼きそばだと一平ちゃんやUFOの独壇場なイメージがありますが、果たしてその牙城を崩せるような商品なのか…気になります。

とりあえず開けてみる

ほんじゃま、まずは開けてみることにします。

f:id:tosakax:20180804060719j:plain

内容物はソースと麺だけ

内容は至ってシンプル。

麺とタレだけ。作るのも簡単です。

お湯を入れて、湯切りしてソースを混ぜます。

いざ食べてみる

f:id:tosakax:20180804060711j:plain

完成。いざ食します。

画像を見ると分かると思いますが…

麺がプルプルしてるんですよね。

五目中華焼きそばということで、オイスターソースによる味付けが新鮮。
普通の焼きそばとは全然違います。

そもそもこのモッチッチシリーズは、先述の通り麺にかなり拘ってるので、そもそものカップ焼きそばと全然違います。

エースコックさんによると、麺の密度を高めた「真空仕立て麺」と呼ばれるもので、麺のコシや弾力を格段に高めているそうな。

それも相まって、みずみずしいこの麺は正に新世代の「焼きそば」です。

いわゆる、カリカリ気味な焼きそばが好きな人はそもそもカップ焼きそばはそんな食べないと思いますが、そういった方向とは真逆のプルプル食感な焼きそばです。

僕は、他のモッチッチシリーズも食べたことあるのですが
そもそも五目中華焼きそばってのが中々食べる機会ないので今回挑戦してみたんですが…

アリです。

独特の風味は確かにあるものの、某カップ麺のトムヤムクン味とかには挑戦する勇気はありませんが、これなら安心して飛び込めましたww

実際、普通に美味しいです。ボリュームで言うならUFOや一平ちゃんに軍配が上がるかもしれませんが、モッチッチシリーズは女性向けなところもあって、少しコンパクトですね。

ですが、麺のクオリティの高さを考えると全然損した気になりませんね。

個人的にオススメだったのでレビューさせてもらいました!

 

その他のインスタント・コンビニ飯記事はこちら!