胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ゲーム業界で働く社畜の僕が好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

【セブン&アイ限定】『セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨焼そば』を食べてみたぞ!【新作カップ麺】

当記事のリンクには広告が含まれています。

 

オッス!オラ吐瀉夫!

カップ麺大好きなアラサー社畜男子だ!

皆さんご存知ですか?『蒙古タンメン中本』を!

かなり有名な東京のお店ですが、セブンイレブンでカップ麺が販売されています。

最近その『蒙古タンメン中本』カップ麺に新作が発売されたので早速実食レビューしてみます!

 『蒙古タンメン中本 辛旨焼そば』

セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨焼そば

セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨焼そば

セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨焼そば
218円(税込235円)
販売地域:全国
2018年10月23日(火)以降順次発売
唐辛子の辛味と味噌、ニンニクの旨味にソースを合わせた辛旨味の焼そばです。食べ応えのあるもちもちの極太ストレート麺を使いました。味噌とニンニクの香りと、唐辛子の辛味を加えた特製マヨ付き。 

蒙古タンメン10周年|セブン‐イレブン~近くて便利~

蒙古タンメン中本シリーズ10周年記念ということで新発売の蒙古タンメン中本のやきそば!

これは食べないわけにはいかない新作カップ麺です…!

スポンサーリンク  

早速開けてみた

『蒙古タンメン中本 辛旨焼そば』を開封

『蒙古タンメン中本 辛旨焼そば』を開封

中には

  • 辛味噌風味マヨ
  • 液体ソース
  • 粉末ソース

の3種類の調味料が入っています。

気をつけなければいけないのは

液体ソース以外は蓋の上で温めてはいけないようです。

スポンサーリンク  

それじゃあ作ってみよう!

まずは湯切り

湯切り

湯切り

ということで早速作っていきます。

まずはお湯を入れて5分待ち、お湯を抜きます。

液体ソースを投入

なかなかに辛そうな液体ソース

なかなかに辛そうな液体ソース

粉末ソースを投入

香りが強い粉末ソース

香りが強い粉末ソース


辛味噌風味マヨを投入

f:id:tosakax:20181029231631j:plain

このウマそうで堪らないマヨ…オーロラソースみたいで食欲をそそる!!

完成!

かき混ぜて出来上がり

かき混ぜて出来上がり

ちょっと汚いですが、こんな感じ(笑)

麺は普通のカップ焼きそばより太麺でボリュームがあります。

スポンサーリンク  

それでは食べてみるゾ!

食べるぜえええええええ!!!

食べるぜえええええええ!!!

見た感じは普段の『蒙古タンメン中本』ほどは辛くなさそう。

実際食べてみる…と。

うん…これは旨辛だ!!

『蒙古タンメン中本』ほどは辛くはないものの、ピリリとした辛味があり、しっかりと旨味を楽しめる。

ただし、辛いのが苦手な人は要注意。

僕はこの麺だけを食べ続けるのが辛かった…。

 

だから

 

ご飯が進むぜ!

ご飯が進むぜ!

ご飯を用意しました(笑)
いやー米が進むね。

炭水化物と炭水化物最高です。

辛さをうまく中和してくれるし。

ただ、それでも食べ続けてると辛くてたまらないので、牛乳を飲みながら食べました。

乳製品は辛さを抑えてくれるんで、牛乳便利ですよ!

小学校時代の給食で牛乳を飲みながらご飯を食べられるように育成してくれた先生に感謝です。

スポンサーリンク  

まとめ

辛さのランキングで言うと

  1. 蒙古タンメン中本 北極ラーメン
  2. 蒙古タンメン中本
  3. 蒙古タンメン中本 辛旨焼そば

といったところですが、食べやすさは正にその逆!

辛いのが苦手だけど蒙古タンメン食べたいって言う人は超おすすめです!

それでも辛いので気をつけていただきたい(笑)

しかし、それらを踏まえても美味い焼きそばなので是非食べていただきたい一品でした!

あわせて読んでみたい記事はこちら!!