胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ゲーム業界で働く社畜の僕が好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

【MicroUSB変換】持っておいて損はないニンテンドー3DS用充電用変換アダプタを買ってみた【便利でオススメ】

当記事のリンクには広告が含まれています。

 オッス!オラ吐瀉夫!

ニンテンドー3DSユーザーの皆さん、充電は純正ケーブルですか?

外出先に純正ケーブルをわざわざ持っていかなきゃいけない、荷物がかさばることってありませんか?

実はスマホ充電用のMicroUSBケーブルに接続するだけで使えるニンテンドー3DS用の充電変換コネクタなんて便利なものがあるのでご紹介します!

ニンテンドー3DSの充電ケーブルのコネクタは独自規格

実はニンテンドー3DSの充電用ACアダプタ(コネクタ?)が独自規格。

DSi、DSiLL、3DS、3DSLL等で共通なようです。

定価千円の実売価格800円ほどとそんなに高いものではないのです。

スポンサーリンク  

ところが我が家の充電用ACアダプタが壊れちゃった 

この前、スパロボを購入してやっと届いたので数年ぶりに3DSを立ち上げようとしたら、充電がもちろん切れていたわけです。

そこで充電しようとしたら…

猫に噛まれて断線して充電が出来ない…。

仕方なく、純正のACアダプタを探そうと思ったんですが…

調べたところ100均にも純正は出ないけど、スマホのACアダプタにつなげて使えるニンテンドー3DS用の充電USBケーブルがあるとか。

そこで今日色々見て回ってみました。

 New3DSLL/New3DS/3DSLL/3DS/DSiLL/DSi用変換アダプタ【かんたん変換シリーズ microUSB⇒3DSシリーズ用】

ニンテンドー3DS充電用変換アダプタ

もう次は壊さないでね

こんな便利な商品が…!!

これならバッグに入れて持ち歩いてる普段のスマホ用充電ケーブルにこれをつけるだけで充電できる!

ニンテンドー3DS充電中

正常に充電出来ている

・荷物にならない

・外出時も安心してプレイ可能

・純正のケーブルよりお安い

という便利なアイテム!これはオススメ!

純正充電台でも使用できる

ニンテンドー3DS充電台

充電台でも問題なし

このように普通の純正アダプタと同様に充電台を通した充電も可能。

コレはいい買い物した!

スポンサーリンク

 

接続の仕方はシンプルで簡単

New3DSLL/New3DS/3DSLL/3DS/DSiLL/DSi用変換アダプタ【かんたん変換シリーズ microUSB⇒3DSシリーズ用】

変換アダプタにはストラップホールがあるので紛失防止に役立ちます

変換コネクタはコンパクトながら

ストラップホールを完備している親切設計!

New3DSLL/New3DS/3DSLL/3DS/DSiLL/DSi用変換アダプタ【かんたん変換シリーズ microUSB⇒3DSシリーズ用】

変換アダプタ接続

とくに、引っかかるところもなくスムーズに装着。

このまま充電できちゃいます。

よーし!これでスパロボを満喫しちゃいます!

バンプレスト!!(締めの挨拶)

スポンサーリンク