胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

ゲーム業界で働く社畜の僕が好きなものや、日々のあれこれを書いたり、気になったサービス・製品のレビューをしたりしてます。

【8/7発売の新商品】ファミマの「おろしタツタの和パスタ」を食べてみた【感想レビュー】

当記事のリンクには広告が含まれています。

2018/09/28/230712 

オッス!オラ吐瀉男!

残業飯シリーズでは吉野家ばっかりですが、オフィス近くのファミマで目を引くこの新商品パスタを買ってしまった…!

ファミマのパスタ好きにはたまらないこの新商品をぜひご紹介させていただきます!

おろしタツタの和パスタ

ファミリーマートの「おろしタツタの和パスタ」

ファミリーマートの「おろしタツタの和パスタ」

「ぽん酢」と「大根おろし」でさっぱりと食べられる和パスタです。濃口醤油などの調味液に漬け込んで、香ばしく揚げた鶏の竜田揚げと、海苔・青ねぎ・切りごまなどの薬味を彩りや香りのアクセントに加えました。
※宮崎県、鹿児島県では取り扱いがございません。

発売日:2018年8月7日
ファミリーマート通常価格:462円(税込498円)
ファミリーマート公式サイトより引用

どうですかこの大きな竜田揚げのインパクト。

海苔と青ネギが絡んだパスタに乗っかった大根おろし…。

お腹しか空かない!

コレを見かけた時に、「あ、これ買うしか無いやつだ」となりました。

お腹に溜まる多めの260グラム

麺の量が多い「おろしタツタの和パスタ」

麺の量が多い「おろしタツタの和パスタ」

パッケージにも書いてある通りちょっと麺多めの260グラム!

竜田揚げも腹持ちが良さそうですが、炭水化物大好き男子の僕としてはかなり嬉しい作りになっています。

麺で!炭水化物でお腹を膨らませたい!やったね!!

ネットの感想では…

「おろしタツタの和パスタ」の竜田揚げ

「おろしタツタの和パスタ」の竜田揚げ

まだそんなに口コミがないものの、口コミでは概ね高評価!

和パスタとしてもクオリティーが高く、ボリューミーだけどポン酢の味付けのおかげでサッパリ食べられるのが良い様子。

それでは実食評価

「おろしタツタの和パスタ」

「おろしタツタの和パスタ」頂きます!

「よく混ぜてお召し上がりください」とある通り、大根おろしがよく絡むようにしっかり混ぜて…

いただきます! 

ズババッズバッ…ズバッ・・・(麺を啜る音だと思って下さい)

うっま!旨!

和パスタらしい旨味のある薄めの味付けにポン酢がよく合う!

麺の湯で具合はファミマらしいアルデンテ?って言うんですかね。歯ごたえがありつつもちゅるちゅるとすすれる良い具合の麺で、海苔の香りが鼻を通り和パスタ感を堪能させてくれます。

しかも酸味が強くないから良いですね。

大根おろしは味付けがされてないので、あんまり印象には残ってないんですが、時折口の中に輪切りにされた鷹の爪がピリっとほんのり辛味のアクセントに。

生姜の風味抑えめな衣の竜田揚げは、肉厚で鶏の旨味が強くボリューミー!

レンチンなんで衣はサクサクじゃないけど、美味しいです。

食べごたえのある和パスタ!夜ご飯にオススメです!

爽健美茶 健康素材の麦茶

「爽健美茶 健康素材の麦茶」も合わせてどうぞw

「体についた脂肪を減らす」

そんなウリ文句の爽健美茶の新作「健康素材の麦茶」も合わせて購入。

夜遅い食事が少しでも体重増加にならないように配慮w

普通の爽健美茶に負けない飲みやすさ!

最近コンビニでもプッシュされているようですね。

体型・体重が気になる32歳の僕。来月は健康診断。

痩せよう…ww